*All archives* |  *Admin*

久~しぶりに所沢航空公園に行ってきました(その2)水遊び編♪
またまた昨日の続きです♪

遊具遊びを堪能したあとは、本命の水場方面へGO~!!

P1080691_20130817171923d3e.jpg
水着に着替えた長男、水が超冷たい上流方面へ。

P1080694_20130817171949ad1.jpg
次男はそこまで冷たくはない下流の方で様子見。

P1080695.jpg
が、やっぱりおにぃちゃんと同じ所がイイ!
ってことで一番上の水を流してる場所へ。

P1080699.jpg
が、やっぱり冷たすぎたようですぐ撤収しちゃいました(^^;
試しに私も入ってみましたが、数秒しか居られないほどの冷たさでしたぁ(^^;;;

P1080705_201308171726398fd.jpg
他のおともだちも代わる代わるやってきますが、冷たさに撃沈するのか長時間は居られない模様(^^;
長男は何でこの冷たさで入り続けていられるんだろ??

P1080700_20130817172654b17.jpg
そんな中、次男は砂場遊び用のおもちゃを取り出し・・・

P1080704.jpg
再び上流へ。

水をすくって遊んでたんですが、それを見た長男も同じ遊びをしたくなったようで、次男が使ってたおもちゃを奪い取ってしまいました!!

P1080711_20130817172738b08.jpg
「にぃにぃ返して、返してよぉ~!」
と頑張るも、力の強いおにぃちゃん相手では如何ともしがたく・・・

P1080716_20130817172759558.jpg
結局、次男大泣き(^^;;;

仕方なくとぉちゃんが長男からそのおもちゃを取り上げました(^^;


そうそう、所沢航空公園にもひまわり畑があるんですが・・・
P1080713_201308171728199d8.jpg
こちらは残念ながら見頃は過ぎていて、ひまわりたちが「しょぼん」と下を向いてました(^^;;;

三ヶ島のひまわり畑見ておいて良かったっす(^^)

その後もしばらく上流で遊んでた長男ですが、さすがに足が冷え冷えになったらしく「もう終わりにするぅ~」。

P1080721.jpg
最後に頭を冷やして終了~♪

P1080718_20130817172905b3b.jpg
木々のあちこちに大量のセミの抜け殻が。

P1080726.jpg
先に上がった次男がいつの間に収集してましたぁ(^^;
自宅の庭にもいっぱいあるのに何故に集めるんだ、キミはっ!?

さらに・・・
P1080725.jpg
いつの間に見つけた甲虫を手にして喜んでます(^^)

後で調べたら『コフキコガネ』と言う種類らしい。
カブトムシはダメなのに一回り小さい昆虫だと平気な次男。
大きいワンちゃんだとビビるのに小型犬だと突撃するのとそっくりだよ(^^;;;

ってな感じで公園遊びタイム、終了~!

先ほど捕獲したコフキコガネを「持って帰るぅ!」と言ってた次男でしたが、そうしたところで次男のおもちゃになるのは必定。

そこで、隙を見てカミサンが(セミの抜け殻と一緒に)捨てちゃいました。
それに気付いた次男、またまた大泣き(^^;

お眠な時間なのもあるんですが、帰路途中までギャアギャア暴れ&泣いて大変でした(その後、爆睡しましたが^^;)。



遊び足りない次男、夕方涼しくなってからお隣さん宅で遊んでたんですが・・・

P1080731.jpg
こ~んな顔して(&足かきながら)帰ってきたんで見てみたら・・・

P1080730_20130817173013051.jpg
蚊に刺された跡がい~っぱい!!(@_@;

それ以外にも腕、首筋など十数ヶ所も刺されてました。
虫除けスプレー、たっぷり掛けといたんですが効果は無かったようで(^^;
ま、楽しく遊んでたみたいだからいっか(良くないっちゅーの!^^;)。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク