*All archives* |  *Admin*

お盆休み中に「Natural cafe そら」に再訪しました(^^)
16日(金)の話です♪

この日はカミサンのお友達が久しぶりに実家(埼玉)に帰省したので「久しぶりに会ってお話したい」、と言うことに。
そこで私(運転手ね^^;)&子供たちと一緒にランチにお出掛けすることになりました。

彼女にも3人のコが居ますが「手足口病で外出できない」とのことで本人のみのお出掛けになってしまったのは残念でした(^^;

それはさておき・・・

「子連れでも気兼ねせずお話しながらランチできる場所」で真っ先に思いついたのが、4月に初めて行って大感激だった吉見町にある『Natural cafe そら』(当時の日記参照→

お盆中の営業をHPで確認したところ、休みは12~15日で(16日から営業再開)ノープロブレム(^^)

彼女を迎えに行きながら、そらへ。

P1080783.jpg
11時半に到着しました♪

P1080740.jpg
どうやら一番乗りの模様。

看板がまだ「Closed」になってたんで一瞬、休みかと思っちゃいました(^^;

P1080782.jpg
でも、お昼過ぎにはほぼ満車状態になりました。

P1080743.jpg
エントランスは夏バージョン。

P1080786_20130817210848e32.jpg
お花がとっても綺麗♪

P1080746_20130817211000d97.jpg
手造りの看板がイイ感じっす(^^)

P1080785_20130817211029195.jpg
前回は食事後に遊んだ三輪車たち。
でも今はお外で遊べるような気温じゃないから今日はパスだな~。

P1080745.jpg
ナニナニ、新メニューとな?
今回はこの中のどれかにしようっと♪

前回座った右手奥は予約席、とのことでその隣のテーブル席へ案内されました(写真撮り忘れた^^;)。

P1080755.jpg
カウンター席には以前は無かったアルコールが並んでました。

これらは「夏季土曜夜(22時まで営業。通称夜Cafe)限定」かと思われ。
子供たちが夜8時台に就寝の我が家には縁が無さそうですけど(苦笑)。

P1080747.jpg
『レンタルボックスコーナー』はさらにパワーアップしてました。

P1080748.jpg
素敵な作品がい~っぱい!!

でも、子供たちが興味あるのはその下の・・・
P1080749.jpg
おもちゃコーナー(^^;

夏メニューを確認♪

P1080761_201308172112548b2.jpg
夏野菜パスタ。
「夏野菜」って言う言葉の響きが好きなんだよな~。

あれ?値段が変わってるような気が・・・

前回はランチプレート(プレート+サラダ+スープ+ぷちデザートで700円)+ドリンク(200円)で900円でしたが、100円値上がりして1000円になってました。
あと細かいトコで言うと「ぷちデザート」が無くなってたのも残念。
結構楽しみだったんですが、客単価考えれば単品でスイーツオーダーして欲しいから仕方ないのかな?

P1080762.jpg
夏野菜チキンカレー。
これも美味しそうだな~。

P1080764.jpg
エスニック鶏そぼろライス。
前回無かったからこれもNewメニューかな?

P1080763.jpg
手作りパンとラタトユーユ。

これもめっちゃそそられるなぁ。
ただ、「仕込み中」の文字でお分かりの通り、残念ながらこの日は無しでしたが。

P1080765_20130817211408e96.jpg
セットドリンクもNewメニューが!
ブルーベリーヨーグルトは次男が好きそうだなぁ(^^;

セレクトしたのは私が夏野菜パスタ、カミサンは鶏そぼろライス、カミサン’sフレンドは前回我が家で一番人気だったBLTサンド、そして長男はミックスピザ。
もち、全てドリンク付きにしました。

P1080757_20130817211541f06.jpg
次男用ドリンク(?)のブルーベリーヨーグルト。

P1080759.jpg
大変美味しかったようであっという間に全部飲んじゃいました(^^;
私も一口飲んでみましたが、ブルーベリーがヨーグルトで包まれマイルドになっててめちゃめちゃ美味しかったっす(^^)

P1080750_20130817211612f27.jpg
「本日のスープ」はかぼちゃの冷製ポタージュ。

これも次男の舌に合ってたようで・・・
P1080752.jpg
ぺロリと飲んじゃいました!
それも2杯もっ!!

P1080754_201308172116367d5.jpg
お次はサラダ。
トマトとキュウリは次男行きっす(^^;

しばし後、メイン料理が。

P1080760_2013081721164965c.jpg
エスニック鶏そぼろライス。

ピリ辛味のそぼろライスが食欲をそそります。
ただ、子供には厳しいかな?

P1080766_201308172117073ab.jpg
BLTサンド。
前回食べたんで美味しいことは分かってま~す(^^)

P1080769_201308172117241a6.jpg
ミックスピザ。
これも前回体験済み。

私がトイレに行ってる間に来たようで一切れ取り分けられてましたが(^^;

P1080771_20130817211743d91.jpg
長男、待ちに待ったミックスピザをガツガツ食べてます(^^)

P1080770.jpg
最後に出てきたのが夏野菜パスタ。
夏野菜がたっぷり入っててとっても美味しかったっす!

ちなみに・・・

P1080767_20130817211801e7b.jpg
次男は最初のドリンク&スープで満足したらしく、すでに遊びモードに入ってます(^^;

P1080772_20130817211847bc8.jpg
色んなおもちゃをひっかえとっかえ遊んでました(^^;

P1080774_20130817211902d56.jpg
食べ終わった長男も遊び始めましたぁ(^^)

おもちゃに飽き足りない次男、まだ食事中のカミサンに対し「これやってぇ!」。

「これ」とは・・・

P1080778_20130817211917e8c.jpg
紙芝居っす(^^;

渋々読み始めたんですが・・・

P1080777_201308172119368cc.jpg
自分で頼んだのにほとんど聞いてない(^^;
隣のテーブルの子供たちのほうがちゃんと聞いてました(何だかな~^^;)。

おしゃべりに花を咲かせ終わったところで、そろそろ撤収。

P1080780_2013081721202642b.jpg
食事中から次男が気になってたニャンニャン(たぶん野良)。

P1080784_20130817212046759.jpg
構いたくてしょうがないようで外に出たあと、しばらく遊んでました(^^)

P1080739_20130817212142d66.jpg
お庭遊びはもう少し涼しい時期になったらやろうね♪

ってな感じで2度目のそらをバッチリ堪能しました(^^)
ランチ内容が若干変更されてたのは残念でしたが、子連れでも安心して居られるそらは健在でしたよん♪
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク