だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先日・・・

某知人にホームベーカリー機『GOPAN』をタダでもらっちゃいました!(やたっ♪^^)

IMG05549.jpg
SANYO製初代GOPAN(SPM-RB1000)です。

早速、GOPANを使って米粉パンを作ってみましょ♪

材料放り込んで待つこと数時間(結構長いな~^^;)・・・

IMG05550.jpg
どうやら出来上がった模様。

IMG05551.jpg
おぉ、綺麗に焼けてるぅ!(^^)

IMG05552.jpg
熱々のパンを容器から取り出し・・・

IMG05555.jpg
切って見たら・・・

IMG05558.jpg
米粉がキラキラ輝いてます(^^)

「それでは、いっただっきまぁ~す!!」

もっちもちでめっちゃおいしいーーーっ!!!

翌日は普通の小麦パン、さらにその翌日はぶどうパン、さらにまた別の日は・・・

IMG05782.jpg
チョコパン、ってな感じで堪能しまくってま~す♪

ちなみに・・・

IMG05561.jpg
子供の一番人気はぶどうパン(^^)

IMG05560.jpg
焼きあがるそばからガツガツ食べちゃいます(^^;

IMG05564.jpg
特にレーズン大好きの次男の食べっぷりが半端じゃないっす(^^;

「こりゃ市販のパンは当分要らないかな?」
なぁんてことはなく(汗)、その後・・・

IMG05566.jpg
鶴ヶ島方面を通りすがったとき・・・

IMG05565.jpg
またまたハートブレッドアンティークに立ち寄って・・・

IMG05569.jpg
マジカルチョコリングを買ったりしてますが(^^;

ま、これはGOPANじゃ作れないからな~(^^;;;

コメント
No title
おー、「GOPAN」いいですね~
我が家は毎晩パン食なので米粉パンが気になっております。
なにしろ本物のお米から作れるのがすごい!
音が大きいとの噂ですが気になりますか?
2013/08/31(土) 16:40:12 | | やまどり #1HypJQa2[ 編集]
とってもイイです(^^)
やまどりさん、ご無沙汰です♪
ひょんなことから初代GOPANを頂いたんで、面白がって色々作ってます(^^)
気になる音量ですが、米を砕く際の音が結構します(^^;
朝食に食べたいときは、タイマーで夜中から作動させるんですが、我が家の場合は寝室が2階でキッチンから離れてるんで多少響いても大丈夫です。

ちなみに最新モデルではその点が大幅に改良されているのに加え、冷やごはんからも作れるようになってるんで、よりお勧めです(^^)
2013/09/01(日) 16:55:53 | | だぶるけい #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4121-7e834814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック