だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

20日(火)の話です♪

この日は仕事の後、池袋へ直行。
目的はタイトルでもお分かりの通り、悪友たちと集うためっす(^^;

夜8時に池袋西口ECHIKAのC1出口の目の前にある・・・

IMG05632.jpg
スペイン料理店『バル・セレス』です。

IMG05635.jpg
目立つ看板があったんですぐに分かりました。

3階ですがエレベーターは無いんで階段をテクテク上がっていきました(^^;

IMG05636.jpg
店内の様子はこ~んな感じ♪
スマホで撮ったんでブレブレになってますが(^^;

IMG05637.jpg
窓側はこ~んな感じ。

IMG05652.jpg
メニュー表。

どれが良いか迷っちゃいます(^^;
なぁんてことのないように今回は・・・

IMG05639.jpg
飲み放題コース2hでした(下戸なんでソフトドリンクしか飲めませんが^^;)。

早速、料理の紹介っす!

IMG05638.jpg
オリーブ&ピクルス(スペインオリーブ盛り合わせr)。
ちょっと酸味が強かったけど、まずまず。

IMG05640.jpg
ひこイワシのマリネ(ボケロネス)。
カミサンがたまに作ってくれる小イワシの南蛮漬けの味に近くて美味しかったっす(^^)

IMG05642.jpg
チョリソー・イベリコ(スペイン産チョリソー)とハモン・セラーノ(スペイン産生ハム)。
これも普通に美味しい。

IMG05644.jpg
40男7人が集い、語り合ってますの図。
この日は近況報告とともに、健康についての話題が多かったっすね(^^;

IMG05645.jpg
スペインオムレツ。
見た目通り、ジャガイモ入りです。

IMG05654.jpg
海老のガーリック陶板焼き。
海老とガーリック、陶板ならぬ鉄板の組み合わせの美味しさでしたぁ(^^)

IMG05656.jpg
一緒に出てきたパン。
陶板焼きのオイルに浸けて食べると超美味しい!!

IMG05659.jpg
豚肉と野菜のトマト煮。

IMG05661.jpg
最後はアサリのパエリア。

期待を裏切らない美味しさ。
って言うかスペイン料理でパエリアがイマイチなお店って聞いたことないと思うんだけど(^^;

料理が運ばれるたび・・・

IMG05662.jpg
パチパチ撮る悪友N。
・・・って私も同じことやってますが(^^;

そうそう、今回は手違い(?)で6人分のコース料理の予約しかしてなかったんで、1人分追加せず、単品料理をオーダーしました。

以下はそれらの料理です。
ただ、私がオーダーしたわけじゃないんで(後日HP&ネットでググッた)名称は違ってるかも知れません。

IMG05647.jpg
ピスト(冷製煮込み野菜)?

IMG05657.jpg
タコのガリシア風(ガーリックとパプリカ風味)。

IMG05648.jpg
マッシュルームのガーリックソース?

IMG05658.jpg
そら豆と生ハムのソテー。

ってな感じで料理の紹介はおしまい♪

どれも外れ無しで美味しかったっす!
食べログでの高評価(3.5以上)も頷けるレベルでした。

ランチなら1000円以下で食べられますが、残念ながら平日限定(涙)。
平日、都内に行く用事でもない限り、再訪は厳しいかな~?



バル・セレス

住所:〒171-0014
東京都豊島区池袋2-14-3 MKビル3F

TEL:03-5954-3137


営業時間:
12:00-15:00(L.O 14:00)
16:00-23:00(L.O  22:00)

定休日:月曜日

HP:http://cerez.web.fc2.com/

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4123-1964fe76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック