だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

木曜日(29日)の陶芸教室の話です♪

今週2回目の教室は・・・

IMG05772.jpg
残りのスリムカップ6個の仕上げっす。

IMG05775.jpg
円内に撥水剤を塗り塗りして・・・

IMG05776.jpg
ひっくり返して釉薬に「ドボン!」と浸けて・・・

IMG05777.jpg
ありゃりゃ、今回も一部に残っちゃったよ(^^;

IMG05778.jpg
綺麗に拭き取って、この日の作業は終了♪

上から見ましたの図。
IMG05779.jpg
今回はまずまずの出来かな?

あとは焼き上がるのを待つのみ。
焼成は今回ももちろん、還元でお願いしました。

ここ最近はずっと柚黒の還元焼成ばかりなんで、次回からは他の釉薬を使いたいと思いま~す!!(^^)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4131-296ac5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック