*All archives* |  *Admin*

ケーニヒスクローネ アルテナ(Chocolate&Green tea)
先月、悪友たちと集う会で池袋に行く途中、西武百貨店に立ち寄ってスイーツをGETしてきました。

池袋西武に来るとつい、コスパの高いジーゲスクランツのドレスデンばかり買ってしまうこともあって(汗)、今まで買ったことが無かったんです。

でも、この日は集う会の後で帰宅する予定だったため(持ち帰り時間の関係で)生系スイーツは買えなかったんで、日持ちのするものからセレクトしたのは・・・
『ケーニヒスクローネ』の看板商品『アルテナ』ですっ!!

商品紹介ページによると・・・

「風味、香り、こくを追求したチョコレートと抹茶を使用し、フレッシュバターたっぷりの生地に極軟やわ煮の栗が入った風味豊かな味わいは、職人の心技を尽くした逸品です。」

今回はお試しでチョコと抹茶が4個ずつ入った8個セット(税込み1365円)を購入。

IMG05667.jpg
だいぶブレちゃいましたが(^^;

IMG05810.jpg
箱から出してみましたの図。

IMG05811.jpg
チョコ(Chocolate)と抹茶(Green tea)が4個ずつ。
最初から切り分けられているのがイイっすね。

IMG05817.jpg
断面図。

IMG05821.jpg
底部から見てみましたの図。

最下層に固い生地、中央部にチョコ、スポンジ生地の中にはゴロンと栗が入ってます(^^)

IMG05819.jpg
抹茶UP♪

「香り高い茶葉を使用。蜂蜜のほのかな甘味と調和し、品位のある味わいが魅力です。(商品紹介ページより抜粋)」

IMG05815.jpg
チョコもUP♪

「フレッシュバターをふんだんに練り込んだ香味豊かなチョコケーキ。しっとりとした生地と、やわ煮の栗が絶妙の相性を誇る逸品。(同上)」

気になるお味は・・・

(モグモグ・・・)

おぉ、口の中にバター風味が広がっていくぅ~!
ゴロゴロ入った栗もイイ(^^)

しっとり感は生ケーキのスポンジほどではないものの、まずまず。
今回は常温でそのまま食べましたが、冷やしたりレンジでちょこっとだけ温めてから食べると美味しいらしいので、次回購入したときはそれらの方法で食べてみようと思います!

ちなみに我が家的に人気だったのはチョコ味。
抹茶は母上が元々苦手なのと、子供(次男)が大のチョコ好きなんで(^^;

また、長男はスイーツで食べられるのがイチゴショートだけなんで、ほとんど口にはしませんでした(スイーツより菓子パンの方が好みなんです^^;)。

・・・ってことで、もし次回購入するとしたらチョコ味オンリー。
さらに長男向けに単品でイチゴショートも買わなきゃっす(苦笑)。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク