*All archives* |  *Admin*

夏休み最終日は所沢航空公園へGO~っ!!
日曜日(1日)の話です♪

この日は長男の夏休み最終日。
宿題は一応終わらせたことだし、猛暑予報も出てるし、ってことで水遊びが出来る所沢航空公園へ行くことにしました(^^)

近場の阿須運動公園でも良かったんですが、航空公園のほうが大人たちが涼める日陰が多いんでコチラにしましたぁ(^^;

9時過ぎに現地に到着。

水場へ直行~!
と思ったら子供たちはその手前にある遊具へ突撃ぃ~!!(^^;

P1000061_201309021459265ea.jpg
次男はまず、丸太の遊具へ。

P1000059_20130902145934e46.jpg
パパ、ここだよ~!

P1000062_201309021459431cb.jpg
長男は雲梯へ直行♪

それと同時に「ビデオ録ってぇ~」。
ハイハイ、録りますよッ(^^;

P1000064_201309021502581fc.jpg
前回(8月15日)、張りきって7回(3往復半)も一気にやったら手の平の皮が剥がれて痛々しい状態になってしまったんで(8月21日の日記参照→)・・・

P1000065_20130902150306fa3.jpg
この日は1往復で自重してましたぁ(^^)

P1000072_20130902150316c3c.jpg
お次はブランコ♪

その後は・・・
P1000077_20130902150344f60.jpg
土管の滑り台滑って・・・

P1000078.jpg
登って・・・

P1000080_20130902150424ab8.jpg
渡って・・・

P1000082_20130902150433ec4.jpg
また滑って・・・

色んな遊具で遊んでます(^^)

長男ばかり見てた(&録ってた)から今度は次男も見にいこうっと♪

ドーム状(?)の遊具で遊んでた次男に・・・
P1000086_20130902150444978.jpg
カミサンが捕まえたアブラゼミを見せたら・・・

P1000088.jpg
「コワイ~」とソッコー逃亡しちゃいました(^^;
んもぅ、相変わらずヘタレだなぁ。。。

靴下脱いで遊んでたんで、カミサンが「靴下履きなさい」って言ったら・・・
P1000092_20130902150507ff7.jpg
うつぶせになり、「ママがやって」と言わんばかりのポーズに(^^;

再び長男のところへ戻ると・・・
P1000093_20130902150514363.jpg
幅広滑り台の日向はめっちゃ熱いんで、日陰部分で滑ってました(^^;

そして前回同様・・・
P1000094.jpg
5種類の遊具を力いっぱい前後に振って遊んでます(^^;




公園でいーーーっぱい遊んで二人とも納得した模様。
さて、本命の水場へ行くとしましょうか。

P1000101_2013090215052987e.jpg
下流でチャポチャポするのが気持ちイイんですが、長男は毎回・・・

P1000103_20130902150536d42.jpg
最上部の超冷たい場所に直行しちゃいます(^^;

最初は次男も一緒に入るんですが・・・

P1000104_2013090215054385c.jpg
あまりの冷たさにソッコー抜けだし、下流へ退避(^^;

次男はカミサンに見てもらい、今回も私が長男担当っす。

P1000107_201309021505492de.jpg
冷たさゆえ、他のコたちが入れ替わり立ち替わりするんですが、長男は・・・

P1000112.jpg
ずーーーっと中に入りっぱなし。

なんで冷たくないんだろ??

そのとき、ふと下流の次男に目を向けると・・・
P1000115_201309021506087a4.jpg
他のファミリーが遊んでるシャボン玉を一緒になって追いかけてましたぁ(^^;;;

P1000121_20130902150615996.jpg
その後、おにぃちゃんのトコへ戻ってきましたが・・・

P1000126.jpg
冷たくてまたすぐに上がっちゃいます(^^;
でも、それが普通なんで(^^;;;

P1000128_20130902150642da6.jpg
ちなみにこの公園に居るセミは、手の届く場所で鳴いてて且つ逃げないんで比較的簡単に捕まえることが出来ます。

うるさいんで決して持ち帰ったりはしませんが(^^;

・・・とここで時計を見ると11時近く!
ちと早いが、ぼちぼち撤収じゃっ!!

P1000129_20130902150649fc0.jpg
一足先に上がってた次男に・・・

P1000130_2013090215065547f.jpg
服を着せ・・・

その後、戻ってきた長男もお着替え。

ふたりとも「もっと遊びたい~!」とのたまっていましたが、お腹が空いたことを自覚したとたん大騒ぎになるんで(苦笑)、そうなる前に撤収デス(^^;

そしてその危惧は的中。

帰路途中、お買い物で立ち寄ったスーパーで電池切れとなり、大騒ぎ(^^;
仕方なく菓子パンを買ってイートインスペースで一足早い昼食になった二人でしたぁ(苦笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク