だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先週の話です♪

次男が通っている保育園に西武ライオンズのマスコットキャラ「レオ」が遊びに来たそうです(^^)
ネットでググったところ、西武ライオンズが行っている『こども支援』によるものらしい。

~以下HPより抜粋~

「レオ・ライナと楽しく遊ぼう」
マスコットキャラクター「レオ・ライナ」と公式ダンスパフォーマー「ブルーレジェンズ」が地域の幼稚園・保育園・保育所を訪問し、ダンス体験や野球体験を通して園児たちとふれあいを楽しみながら、「仲間を思いやる気持ち」・「明るく元気な挨拶」・「ふれあいを通じて体を動かすことの楽しさ」を伝えるプロジェクトです。

おぉ!なんて素晴らしいプロジェクトっ!!

一緒に遊んだ園児たちはもちろん、超大喜び♪

IMG05911.jpg
お土産にライオンズTシャツを貰った次男も、もちろんニッコニコ(^^)
翌日、保育園にこのTシャツを着て行った園児は次男を含め10人以上居たそうで~す(^^;

IMG05929.jpg
Tシャツのほかに「レオとライナからのおてがみ」を貰って来たんですが・・・

IMG05930.jpg
裏面を見ると、レオ・ライナからのお礼の言葉が書かれていました。

「きょうはいっしょにあそんでくれてありがとう!!
とってもたのしかったね♪
レオ・ライナとおともだちになってもらったおれいとして、レオ・ライナからすてきなプレゼントをよういしたんだよ。
いつもボクたちのいる、せいぶドームへごしょうたいします★
また、せいぶドームであえるのをたのしみにしているよ!!」

IMG05927.jpg
・・・ってことで招待券を貰っちゃいました(^^)

こどもは無料で同伴の大人も1200円で入れちゃうではあ~りませんかっ!!
ってことは次男だけじゃなく、長男もタダv(^^)v

こりゃみんなで行くっきゃないっしょ!!
次男もレオ・ライナに逢いたいだろうし。

有効期限は10月3日迄。
それまでに西武ドームに観戦に行かなきゃだ(^^)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4145-07544f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック