だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日は台風18号通過で日本中、大騒ぎでした。
嵐山の渡月橋が壊れたりしないか、ニュース映像を冷や冷やしながら見てました。

ちなみに昨日(16日敬老の日)は世間では祭日でしたが、私は当然のことながら通常出勤でした(苦笑)。
台風接近の中、合羽着てチャリ漕ぐのは蒸し暑い&強風であおられて一苦労でした(^^;

さらに会社でも午前中からパンクしたトラックのタイヤ交換などで外仕事だったし(^^;;;

ただ、幸い台風18号は関東地方をお昼前に通過し、午後からは急激に天気回復&爽やかな空気に入れ替わってくれたんで良かったっす(^^)

それはさておき・・・

翌朝の出勤時、台風の影響が無いかどうか確かめながら走ってみることに。

P1000166.jpg
チャリ道入口付近の桜の枝が垂れ下がってて避けないと走れない状態に!(^^;

他はどうかな~??

P1000168_20130917083522ada.jpg
入間川はこ~んな感じ。
そこそこ増水してますが身の危険を感じるほどではありません。

P1000169_20130917083534643.jpg
その先で『田島屋堰』なる標識(?)を発見。
どうやら最近設置された模様。

P1000171_20130917083546ead.jpg
毎日通りすがってるのに全然気付きませんでしたぁ(^^;

P1000172_20130917083557e7b.jpg
増水した痕跡を発見。
でも、これくらいなら昨年も何度かあったよなぁ。

P1000173.jpg
水位的にも全く問題無し。

京都などではあちこちの河川が増水して大変なことになっていましたが、我が家方面はほとんど影響がなかったようで良かったデス(ホッ)。



P1000174_201309170836208d1.jpg
そうそう、川沿いに今年も彼岸花が咲いてましたぁ(^^)

P1000175_20130917083633c05.jpg
ボランティアの方々が毎年、手入れをしているんです。

P1000177_2013091708364524f.jpg
昨年スマホで撮ったら写りが全然ダメダメだったんで、今回はコンデジ(TZ30)で撮ってみました。

P1000179.jpg
台風一過の青空に真っ赤な花がとっても映えてましたぁ!(^^)

P1000178_201309170836541cb.jpg
巾着田の彼岸花、今年も観に行かなきゃだな~。

P1000180_20130917083721798.jpg
橋上からの眺め。

P1000185_20130917083810804.jpg
彼岸花の脇でのんびりお散歩、羨ましいっす!

P1000182_20130917083734fdc.jpg
ただ、ココからだと彼岸花はそれほど目立ちませんでした。

P1000183.jpg
それより目立ってた(?)のが富士山♪

P1000184.jpg
台風一過で空気が澄んたようで、久~しぶりにクッキリ見えましたよん(^^)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4148-b44c19d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック