だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

15日(日)の話です♪

この日は早朝から本降りの雨(-_-;
お外で遊ぶのは無理なコンディションです。

でも、我が家は頑張ってお出掛け♪
どこへ行くのかというと、雨でも大丈夫な『西武ドーム』
目的はもちろん、プロ野球観戦(西武vsロッテ)ですっ!!(^^)

先日、次男の保育園にレオくんが来園(14日の日記参照→)。
そのとき貰った、西武ドーム観戦招待チケット(レオ・ライナ招待券)を早速使おう!」と言う次第っす。

「ドームなら雨でも関係無いし、せっかくだからみんなで観に行こう!」
ってことで本降りの雨の中、西武ドームへクルマで出撃しましたっ!!

30分ちょっとで到着。
ドーム隣接のC駐車場にクルマを停めました。

ライオンズファンの某社員から「駐車場は帰りの渋滞のことを考え、ちょっと離れた民間駐車場に停めた方が良いよ」とのアドバイスを貰っていましたが、本降りの雨だったんで隣接駐車場にしちゃいました(^^;
試合終了前に引き上げれば、渋滞に巻き込まれることはないはずだし。

P1000004_20130916175320ac0.jpg
チケット売り場へ直行。

ライオンズは3塁側ベンチなんでそちらにしようと思ってたんですが、窓口で訊ねたところ「5人分固めての席は空いてないので自由席になってしまう」とのこと。

「1塁側はどうですか?」と聞いたところ「そちらならご用意できます」とのことだったんで・・・
P1000006_20130916175327575.jpg
不本意ながら1塁側の席を購入しちゃいました♪(レオくん、申し訳ないっ^^;)

ちなみに招待券ですが子供は2人とも無料で同伴の大人もひとり1200円で買えるんで、家族5人全員でも3600円で済んじゃいましたぁ!!(^^)
ビバ!レオ・ライナ招待券っす!!(ロッテ側の席だけど^^;)

P1000007_201309161753359a4.jpg
席に到着。
そこからの眺めはこ~んな感じ。

P1000017.jpg
初のプロ野球観戦に2人とも大興奮??

P1000024.jpg
2日前まで発熱だった次男もこの日までに何とか回復。

P1000023_20130916175403e66.jpg
調子に乗って大はしゃぎっす(^^;

P1000011_20130916175350395.jpg
ロッテの練習の後、ライオンズの選手が出てきました。

しばし、練習風景を眺めながらちょっと早めのランチタイム。
買ってきたお弁当を広げてみんなで食べました(^^;

試合時間が近づいてくると・・・
P1000028.jpg
おぉ、井口選手と福浦選手だぁ!

P1000031_20130916175430577.jpg
試合開始前のミーティングかな?

P1000039_20130916175437bf4.jpg
ロッテ側なんでスタンド(特に外野)の声援が凄い!
西武ファン、と言うよりレオくんファンな我が家は大っぴらに応援できないかな~?(^^;

と思ってたら前の座席の人たちが・・・
P1000044_201309161754448c1.jpg
ライオンズの旗、振ってます(^^;

あれ?ライオンズを応援しても大丈夫みたい。
危険なのは外野の自由席エリアらしいので、内野の指定席は問題ないっぽい。

ってことで・・・
P1000050_2013091617545133c.jpg
次男、レオくんからお土産に貰ったライオンズTシャツにお着替えしちゃいましたぁ(^^)

試合開始時刻が近づいてくると・・・
P1000046_2013091618001465d.jpg
両チームのスタメンが発表されました。

開始前にセレモニータイム♪
P1000057_20130916180028133.jpg
レオくんとライナちゃんが出てきました!

P1000059_20130916180550b1a.jpg
・・・が、次男がお友達?になったレオくんは残念ながら3塁側の模様。

P1000058_20130916180117ad7.jpg
どうやら1塁側はライナちゃんが担当らしい。

P1000062_20130916180124044.jpg
次男よ、ライナちゃんで我慢してくれぃ(^^;

P1000063.jpg
一仕事終え、引き上げるレオくんたち。
次男はその姿を観れたんでこの時点で目的を達成っす(^^;

P1000065_2013091618060362d.jpg
レフト側スタンドを見ると巨大ライオンズユニフォームが泳いでます!
そう言えばHPに告知されてましたね。

P1000066_20130916180612d5f.jpg
そしていよいよ試合開始です!

P1000072_2013091618062023d.jpg
が、2番バッター(根元)にヒットを打たれましたっ!

P1000085_201309161806270ba.jpg
すると長男、フラッグ代わりにタオルを振り回して喜んでます(^^;

どうやら長男はライオンズではなく、ロッテを応援してる模様(^^;;;
ま、ロッテ側なんでそれで問題はないんですけど(^^;;;;;

P1000087_20130916180635108.jpg
そうそう、私ですが観戦しながら先日、購入した(この日がデビューのネオ一眼デジカメ)FZ200で選手などの撮影にトライすることに。

このカメラでどれくらいのレベルの写真が撮れるのか?
F1などのモータースポーツ撮影でも使えるのか?(特にAF追随のレベル)を見極める絶好の機会なんで(^^)

P1000105.jpg
ちなみにこの日はテレコンは使わず、FZ200単体での撮影。
600mm+超解像iAズームの48倍で1200mm相当の画角です。

P1000111_201309161806502d2.jpg
初の野球観戦が「とっても楽しい」ことが分かった長男は大喜び(^^)

ですが・・・
P1000168_20130916180701a00.jpg
その少し前からお眠になってた次男はこの歓声の中、なんとお昼寝しちゃいましたっ!!(@_@;

まぁ、普段はお昼寝してる時間だから仕方ないっす(^^;;;
ひざ上で寝られたカミサンは大変だと思うけど(^^;;;;;

P1000125_2013091618070790d.jpg
序盤ですが、2回にサブロー選手のホームランで1点先制されたライオンズですが、4回に1アウト満塁のチャンスを迎え・・・

P1000128_20130916180715a0a.jpg
おかわり君こと中村選手の犠牲フライで同点に追い付きました!

P1000133.jpg
・・・が、5回表にロッテが根元選手のタイムリーヒットで再び1点勝ち越し(写真は井口選手ですが^^;)。

ちなみにこの頃には雨はすっかり上がり・・・
P1000137_2013091618073210d.jpg
レフトスタンド側後方に陽が射してました!!

(明日の日記へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4149-896dbfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック