だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

水曜日(18日)の話です♪

この日は所用で佐野に行ってたんですが、その帰り道にお腹が空いたんで佐野ラーメンを食べることにしました。
が、急に決めたんでどこがお勧めなのかさっぱり分からない(汗)。

とりあえず最寄りのお店でいっか!
ってことで入ったのが・・・

IMG06021.jpg
このお店。
一軒家に看板とのれんがぶらさがってるだけですが(^^;

IMG06029.jpg
R50からだとこの看板が目印ね(^^;

IMG06022.jpg
営業時間は11:30~14:30の3時間のみ。
見た目は若干心配ですが、とりあえず中に入ってみましょ♪

IMG06023.jpg
店内はこ~んな感じ。
大広間に座卓が並んでます。

上方を見ると・・・
IMG06024.jpg
有名人のサインがたくさん飾られていました。
ん?もしかして有名なお店なのか??

メニューは普通の佐野ラーメンが550円。
あとはトッピングで値段が違う模様。
大盛りが100円増し。

お腹ペコペコなんでガッツリ食べよう!
ってことで、チャーシューメン(850円)の大盛りをセレクトしました。

IMG06025.jpg
チャーシューメン大盛り(950円)。

IMG06026.jpg
麺はちぢれた佐野ラーメンらしい細麺。

IMG06028.jpg
チャーシューはがっつりバラ肉です(^^)

IMG06027.jpg
それでは、いっただっきまぁ~す!!

おぉ、めっちゃ美味しじゃん!
麺はつるつるしっこしこ
噛むともっちもちでとっても美味しい。

チャーシューも肉の臭みは全く無く、めっちゃ柔らかい!
味付けも濃くもなく薄くも無くGOOD。
ご飯と一緒に食べたかったくらいっす。
スープ(鶏ガラ系?)も見た目よりこってりしてて私好みの味(^^)

ふらりと入ったんですが、大正解!!
後で食べログで検索したら、3.42(9月19日現在)の高評価のお店。
どぉりで美味しかったわけだ(^^)

さらにググって見ると今年1月にNHKで放送された(笑福亭鶴瓶さんMCの)番組でも紹介されてたそうで。
次回、こちら方面に来るのがいつになるかは分かりませんが(苦笑)、通りすがった時は是非再訪したいと思います!



『二代目 おやじの店 昌 』

住所:栃木県佐野市下羽田町549-3
(国道50号下羽田町交差点を東へ100mマクドナルドの東隣)
TEL:090-3538-0508
営業時間:11:30~15:30 (スープが無くなり次第終了)
定休日:火曜日

HP:http://oyajinomise.com/

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4150-795d4bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック