だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

P1000141_201309161807391b7.jpg
この頃からブルペンは慌しくなってきて、6回2アウトでピッチャーが先発の岡本から高橋(写真右)へ・・・

P1000156_20130916180755c33.jpg
さらにその次の打者で涌井(同左)へ、と小刻みな投手リレー。

期待に応え、2アウト1,2塁のピンチを見事に脱しましたッ!!

P1000160_20130916180804f25.jpg
涌井のピッチングをじっくり撮影。

P1000161_20130916180809ee9.jpg
リリースの瞬間を狙ってシャッターを切ったんですが・・・

P1000163_20130916180815a82.jpg
タイムラグがあってなかなか上手くいきませんでした。

P1000206_2013091618082287b.jpg
一呼吸早めにシャッターを切ると良さげなことが分かったんで、アジャストしながら何枚も撮ってみました。

が、上手く撮れたのはこの1枚のみ。
この部分が一眼レフとネオ一眼の違いだな~。

P1000170_20130916180906c3d.jpg
ベンチで見守る渡辺監督(中央左)。

P1000172.jpg
ブルペンは2人の助っ人ピッチャー(ウイリアムズ&サファテ)が準備開始。

6回裏は1アウトから3番の栗山がヒットで出塁するも・・・
P1000178.jpg
4番浅村は・・・

P1000182_20130916180926d4a.jpg
サードゴロで凡退。

P1000187.jpg
5番坂田はセンター後方への良い当たりでしたが相手のファインプレーに阻まれ、同点のチャンスを逃しました(残念)。

P1000203_201309161809432f2.jpg
7回表は涌井が続投。
2アウトから根元に2ベースを打たれたものの、次打者の井口を打ち取りピンチを脱しましたv(^^)v

P1000198_20130916180948f18.jpg
このあたりで、お昼寝中だった次男が起床(^^;

せっかくレオくんの招待で来たんだからちゃんと見ようよ(^^;

P1000207.jpg
そのときです!
にわかに西武ファンが用意した青い風船がドーム全域に出現し・・・

P1000209_20130916181001357.jpg
一斉に発射されましたぁ!
子供たちは「ヘビさんがお空飛んだよぉ!」と大喜びでしたよん♪

P1000213_201309161810104ab.jpg
7回裏はおかわり君から。
ロッテのピッチャーもこの回から先発の古谷からカルロス・ロサへスイッチ。

P1000212.jpg
「ホームラン、ホームラン、な~かむらぁ~!!」
大声援が球場内に響き渡ります。

P1000215_20130916181023e9e.jpg
・・・が、結果はファーストへのファールフライでした(残念)。

P1000219_20130916181030e30.jpg
ロッテのブルペンも忙しくなってきました。

P1000220_2013091618103650e.jpg
1アウトからフォアボールで出塁した秋山選手を炭谷選手が送りバントで2塁へ進め、2アウト2塁。

鬼崎の代打カーター、ファースト強襲のヒット!
2塁ランナー秋山、本塁へ突入!!
タイミングは完全にアウトでしたが、キャッチャーのタッチを芸術的なスライディングでかいくぐり、見事2対2の同点に追いつきましたッ!!!

P1000224_20130916181044625.jpg
次打者へルマンは空振り三振(残念)。

P1000226_20130916181053eef.jpg
8回からは・・・

P1000227_2013091618105941d.jpg
セットアッパーのウイリアムズがマウンドへ上がりました。

P1000231_20130916181105ddc.jpg
ピッチングをじっくり撮影しながら応援っす。

P1000232_20130916181114f2d.jpg
そのウイリアムズですが・・・

P1000233_20130916181121b9d.jpg
1アウトからフォアボールのランナーを出したものの・・・

P1000234_20130916181132954.jpg
後続を断ってチェンジ(^^)

P1000235_201309161811380c9.jpg
2対2のまま、終盤を迎えました。

P1000243_20130916181259657.jpg
すっかり目の覚めた次男、ミニバットの代わりにペットボトルを叩いて応援してます(^^)

8回裏のライオンズは代わった益田の前に残念ながら3者凡退。

P1000249.jpg
9回表からは守護神サファテがマウンドへ。

P1000251_20130916181313cba.jpg
昨年まで広島東洋カープで守護神を務めていたサファテが、豪快なフォームで投げ込みます。

P1000258_20130916181339e9a.jpg
が、1アウトから里崎にフォアボール。
代走の伊志嶺が2塁を伺います。

P1000257.jpg
際どいけん制が2球続いたあと・・・

ヒットとセカンドゴロで2アウト1,3塁のピンチになりましたが・・・
P1000264_20130916181517732.jpg
3番井口を・・・

P1000267_20130916181525acc.jpg
渾身のストレート(但し、ほぼど真ん中)でショートフライに打ち取り・・・

P1000268_20130916181536080.jpg
ピンチを脱しました。

P1000271_20130916181543395.jpg
ロッテはピッチャーを益田から内へスイッチ。

P1000276_20130916181550ded.jpg
1アウトからバッターは中村。

ホームランが出ればサヨナラ。
P1000277.jpg
おかわりくん、今度こそ頼むぞ~!!

P1000278_20130916181609ecd.jpg
・・・が、ライトフライで凡退。

この後秋山選手がフォアボールで出塁したものの、炭谷がショートゴロに倒れ、2対2のまま延長戦に突入しました。

この時点での時刻、午後4時半過ぎ。
試合開始からいつの間に3時間半が経過していました。

P1000283_20130916181618977.jpg
このまま観戦を続けたいところでしたが、子供たちのことを考えここで引き上げることに。

P1000284_20130916181626944.jpg
今ならすぐに駐車場から出られるはずだし、9回までしっかり堪能できたから良しとしましょう♪

帰りのラジオで試合経過を聞きながら帰宅。
気になる結果は・・・


ライオンズが延長11回裏、1アウト満塁から金子選手が引っ張った打球は、しぶとく一二塁間を抜け3塁ランナーがホームを踏み、見事サヨナラ勝ちを収めましたッ!!
この目で見届けることは出来なかったけど、我が家的には大満足の野球観戦でした♪

この後、長男はバラエティと野球中継が重なっても迷わず「野球見るぅ~!」と言うように。
すっかり野球のとりこになったみたいでしたぁ(^^)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4153-5fed6a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック