だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

土曜日(9月28日)の話です♪

この日は長男の通う小学校の運動会の日(^^)
朝一番から行きたかったんですが、この日はどうしても午前中にやらなくてはならない業務があったため、会社へ(涙)。

その用事を済ませたあと、猛ダッシュで運動会会場へ向かいました。
自宅に戻り、カメラ(FZ200)を持って学校へ。

P1000359_20130930232919c76.jpg
10時45分に到着♪

P1000361_20130930232955958.jpg
カミサンと合流し、プログラムを確認。

最初は各学年別の短距離走。
4年生以上は100Mですが1年生は半分の50M。

が・・・
私が到着したときにはすでに走り終わったあとでした。

気になる結果は、残念ながら1等賞ではなかったそうです。
観戦してたカミサン曰く「歩幅が広すぎて勿体ない走り。長距離用の走りになってるわ。」だそうで・・・
長男の真価はマラソンで発揮されると思われ(^^;

P1000367_20130930233022436.jpg
校庭では5年生の学級リレーが行われてました。

その次が午前中に長男参加のもうひとつの競技のようです。
とりあえず間に合って良かったっす(ホッ)。

リレーが終わると、1年生たちが校庭へ移動を始めました。
P1000373.jpg
「長男はどこかな~??」

・・・の前に動画モードに切り替えてっと♪

P1000371.jpg
おー、居た居たっ!!(^^)

1、2年生合同での演目。
タイトルは『ちびっこ嵐 ~とどけHappiness~』です。

P1000378_201309302331360c1.jpg
リズムにあわせて踊る長男たち。

P1000379.jpg
カ、カワイイ(^^)

P1000386.jpg
最後はちびっこ嵐たちが輪になって終了~♪

動画もバッチリ録れたぜぃv(^^)v

そうそう、この日は次男も一緒に来てたんですが「何をしてたのか?」と言うと・・・

P1000391_20130930233238c23.jpg
運動会は無視して校庭の端っこの小山で遊んでましたぁ~(^^;

P1000395_20130930233254c13.jpg
「よいしょ、よいしょ」と登って・・・

P1000401.jpg
「コロコロコロコロ~」と斜面を転がってます(^^;

P1000403_2013093023333057e.jpg
「コロコロコロコロ~」

P1000409.jpg
「コロコロコロコロ~」

とぉ~っても楽しそう(^^)
でも、洗濯も大変そう(^^;

その後が5年生による大人数リレーで・・・
P1000196.jpg
その次が4年生による「お助け綱引き」。

お次は大人たち(PTA、来賓、教師)参加の「借り物競走」なんですが・・

何故かカミサンが私を呼んでます。
聞けば、この競技に「夫婦でエントリーしてる」とのこと!!(@_@;

・・・おいおい、初耳だよ(^^;;;

P1000201.jpg
3組に並びましたが、さっさと終わらせたかったんでカミサンとともに1組目にしました(^^;

競技スタート♪

コース上に置かれた用紙の指示通りに動くんですが、私が取った用紙には・・・
P1000202_20130930233442388.jpg
「3年1組の瞬足を履いてる子」と書かれてました。

「3年1組は、どこっすかぁ~??」
ひとクラスごと確認しながらようやく見つけ、瞬足を履いてる女の子と一緒にゴールを目指しました。

気になる結果は・・・

クラスを探すのに手間取ったこともあり・・・
P1000203_20130930233621eb5.jpg
7人中7位。
つまりビリでしたぁ~(^^;;;;;

P1000207_201309302336429b9.jpg
2組目以降は・・・

P1000211_20130930233658fd2.jpg
「アフロの人」とか・・・

P1000214_20130930233716093.jpg
サムライとか・・・

P1000216.jpg
逃走中のハンターなど、先生たちが大活躍でしたぁ(^^;

午前中最後の演目は全学年参加による「あいさつの歌ダンス」。

P1000410_201309302338399ab.jpg
長男を見つけるのに手間取り、動画は録りそこねてしまいました(汗)。

P1000411_2013093023390534d.jpg
UP写真撮れたんで良しとしましょうか(^^;



遊びまくってた次男はさすがに喉が渇いたようで・・・

P1000417_20130930233932d88.jpg
麦茶を「グビグビ」とラッパ飲み(^^;

P1000422.jpg
「グビグビ~!!」

P1000420_2013093023395280d.jpg
「ゴクゴク~!」とあらかた飲んじゃいました(苦笑)。

(後編へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4160-43125ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック