だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

午前の運動会が終わり、ランチタイム(^^)
体育館が開放されてたんで、そこで食べることに。

P1000427_20130930234026613.jpg
ガツガツたべまくる子供たち。

長男は朝食をほとんど食べなかったんですが、本人に聞いたところ「少し緊張してて食べられなかった」そうです。
運動会本番を控え、緊張してたようなんです。
そうか、そう言うことだったのか。
長男の成長を実感した瞬間でした。

P1000431.jpg
もりもり食べてご機嫌な長男(^^)

P1000432_20130930234119ba2.jpg
食べ終わったらふたりで遊びまくり♪

遊びに夢中で・・・
P1000438_20130930234136bf6.jpg
午後の集合時間に遅れそうになったのはココだけの話っす(^^;

P1000441_2013093023415352c.jpg
午後最初の演目は6年生の演奏「未来へのCreschend」。

P1000444_20130930234208b28.jpg
そして4年生のリレー。

P1000449.jpg
5年生の組み立て体操、と上級生の演目が続きました。

そしてその次が・・・

1年生による「チェッコリ玉入れ」。
長男の出番がやってきましたっ!!

音楽に合わせて踊って玉入れをする演目です。

P1000453.jpg
輪になって・・・

P1000461_20130930234322e53.jpg
踊る1年生たち。
カ、カワイイ(^^)

P1000463_201309302343509ce.jpg
「ピィ~♪」と言う笛の合図で玉入れ、スタート♪

P1000464_20130930234408626.jpg
頑張れぇ~!
青組ぃ~!!

競技が終了し、玉の数を数えます。

P1000467.jpg
いぃ~ち、にぃ~、さぁん・・・

P1000466.jpg
青組、何個入ったのかな~?
勝ちかな~?負けかな~??

結果は・・・

P1000470_20130930234501673.jpg
青組の勝利!
やったぁ~!!

P1000481_20130930234744223.jpg
ただ、総合では赤チームにリードを許してます。
青、頑張れ~!!

P1000473_2013093023454526b.jpg
お次は2年生による「うんとこどっこい大玉ころがし」。

よぉ~い、スタート!!

P1000476_20130930234702943.jpg
頑張って転がす2年生たち。
来年は長男がこの競技をするんだよな~(^^)

5&6年生の騎馬戦、3年生が3人一組で棒を持って右回り&左回りする「右回り左回り台風の目」のあとは・・・

P1000488.jpg
4~6年生による2色対抗リレー。

それまでのリレーは全員参加でしたが、このリレーは選抜。
本気印の走りで頑張ってました(^^)

そして・・・

いよいよ最後の競技になりました。

P1000489.jpg
紅白対抗の「大玉送り」。
全学年参加です♪

用意、スタート!!(パーン♪)

P1000491_20130930234846e0a.jpg
長男は青組なんで青を応援っす。

P1000493_20130930234849c41.jpg
コースを半分ずつ使い、チーム全員で大玉を送っていく競技です。
この中のどこかで長男も頑張ってます(^^;

P1000494.jpg
送ったあとは声援。

P1000505_201309302349398a5.jpg
青、頑張れぇ~!!

P1000506_20130930235001ec3.jpg
1回目は青が、2回目は赤が勝利で一勝一敗のイーブン。

決着をつけるため、3回戦が行われることに。

P1000508_201309302350197a2.jpg
序盤は赤・青互角の戦い。

P1000522_20130930235055a51.jpg
長男も頑張って風船を運んでます(^^)

P1000520_20130930235034ff6.jpg
青、ガンバレガンバレ~!!

が、後半に赤組がリード!
いち早くゴールへ向かってます。

P1000525_2013093023511435e.jpg
勝利は・・・
青・・・ではなく、赤組でした。

総合結果も赤組の勝利。
でもみんな良く頑張ったよ(^^)

・・・ってな感じで全競技は終了。
残すは閉会式のみ、となったんですが・・・

P1000526_20130930235130878.jpg
いつの間に次男がママに「ぺタっ」と張り付いてます。
どうやら運動会そっちのけでさんざん遊び回ってた次男に限界が来た模様。

P1000531_20130930235148847.jpg
仕方なく、閉会式は見ないでお家に帰ることにしましたぁ(^^;

・・・ってな感じで我が家の運動会観戦はこれにて終了っす(^^;
朝一番のかけっこは見られませんでしたが、その後長男が参加した競技は全て観れたんで私的には満足っす。

来年は最初から観れたら良いな~。

(おわり)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4161-02f381e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック