*All archives* |  *Admin*

次男の悪々武勇伝(PART9)おもちゃで遊びっぱなし&おばぁちゃんとタメ口編(^^;
えー、悪々武勇伝ファンのみなさん、こんにちわ(^^;
本日の日記は4月に引き続き、久~しぶりの次男の悪々武勇伝ネタで~す♪

~(その1)おもちゃで遊びっぱなし編~

先週の話です♪

カミサンが次男を保育園に迎えに行ったときのこと。
「Nちゃ~ん、迎えに来たよ~!」と声を掛けるも反応無し(^^;

どうやら次男はホールでオモチャ遊びに夢中の模様。
「お家、帰るからオモチャ片付けて」と言ったら・・・

「他のおともだちがあそぶから(片付けなくて)いいの」
と言いながら、その場におもちゃを「ポイっ♪」と放置したままママのところへ来たそうな(^^;

いやいや、保育園のなんだからちゃんとおもちゃ箱に片付けなきゃダメでしょっ!
ってゆーか勝手に都合の良い解釈をするんじゃないっちゅーの!!

IMG05725.jpg
直後にカミサン&先生に「片付けなさいっ!」と怒られたのは言うまでもありません(苦笑)。



~(その2)おばぁちゃんとタメ口編~

先週、あちこちにお出掛けしたんですが(その話はまた後日)、両神村のイベント会場で休憩中のおばぁちゃんたちに遭遇。
その傍に我が家も腰かけてたんですが、いつの間に次男が姿を消し(^^;おばぁちゃん軍団の元に。

目の届く場所だったんでそのまま眺めてたんですが・・・

IMG05141_2013100312570007b.jpg
「おい、こっち来て!」

・・・いきなり失礼なタメ口で話してるよっ!(^^;

おばぁちゃんたちが「ボクがこっちに来なよ」と言うと・・・

「こっち来な、じゃねーし!」
(解説:最近、おにぃちゃんの真似をして「●●じゃねーし!」と言う言葉を多用してるんです^^;)
と、さらに失礼な口のきき方(^^;

おばぁちゃんたちはそんな次男の生意気な口のきき方が面白いようだったので、しばらく眺めてましたが(それじゃダメだろっ^^;)。

その後、別のイベント会場にあった滑り台で遊んでたら、ハッスルしすぎて滑り台の真ん中辺りから落下!
ビックリした次男、もちろん大泣き。
幸い、地面にはウッドチップが敷かれてたんで、擦り傷だけで済みましたが(^^;

次男の無事を確認したあとで「さっきタメ口きいたバチが当たったんだよ」、と心の中で苦笑いしちゃいました(苦笑)。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク