だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

5日(土)の話です♪

P1000760_20131005183537086.jpg
この日は狭山市にある農村環境改善センターで蕎麦のイベント(第1回 狭山茶里ティーそば祭り)が行われました。


P1000762.jpg
生憎の雨だったので、室内で行われてました。
晴天だったら屋外テントで行われる予定だったそうです。

P1000763.jpg
入口左手で地元の蕎麦打ち名人が蕎麦を打ってます。

P1000764_2013100518360632f.jpg
厨房ではそば茹でと天ぷら揚げが行われていました。
仲川狭山市長も来てましたね。

P1000761.jpg
奥の体育館が飲食スペース。
地場野菜の販売コーナーも設けられてましたぁ。

手打ちコーナーのそばで食券を購入するシステム。
メニューはめっちゃシンプルで、蕎麦が2種類(二八そば&茶そばがそれぞれ500円)とかき揚げ(100円の超お値打ち価格)のみ。

ところがです!
早速食券を買おうと思ったら、左からおばちゃんが「払い戻しして良い?1時間待ちって言われたけど、順番を聞いたらあと60人くらい先で1時間以上掛かるのは間違いないのよ。午後から予定もあるしキャンセルってことでお願できないかしら?」と言ってるではあ~りませんかっ!!

ちなみにこの日は土曜日ですが親会社が稼働のため通常勤務(涙)。
そのため、昼休みの時間を利用して来たんですが、1時間待ちじゃとてもじゃないけど仕事に差し支えてしまいます。

・・・ってことで泣く泣くお蕎麦&天ぷらは諦めることに(T_T)。

「雨だし、第1回目のイベントなんでそれほどの人出は無い」、と思ってたんですが見通しが甘かったっす(^^;
でも、これだけ盛況だったなら来年以降も継続開催されるはず。

リベンジは来年以降、と言うことにしま~す!!



P1000757.jpg
狭山でもあちこちで蕎麦を栽培してるようで、市内のあちこちの蕎麦畑で花が咲いてます♪

P1000759.jpg
花が終わったら実を収穫して・・・
新蕎麦、楽しみっす(^^)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4169-610569ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック