*All archives* |  *Admin*

「2013あらかわB級グルメと秋そばの花見まつり」に行ってきました♪
またまた昨日の続きです♪

ダリア園を後にして向かったのが・・・

P1000729_20131007183458a18.jpg
「ちちぶ花見の里」です♪

目的は「2013あらかわB級グルメと秋そばの花見まつり」のため。

P1000794.jpg
ココで蕎麦の花を眺めながらお蕎麦を食べるんです♪

P1000746_20131007183523418.jpg
蕎麦の花が咲く、春と秋の2回行われるイベントです。

P1000732_20131007183547c0d.jpg
青空と白い花のコントラストも美しいっすね。

P1000731_2013100718353701c.jpg
真っ白な白い花の絨毯がとっても綺麗(^^)

P1000734.jpg
物販ブースはB級グルメ販売がメイン。

でも、お蕎麦を食べるために来たんだし、その前にも色々食べてるんでスルーです。
えごまが販売されてたら買おうと思ってましたが、この日は残念ながら売ってませんでした。

P1000741_20131007183609290.jpg
前回来たのが確か1年半前(2012年の春そばまつり)。

その時とシステムが変わってなければ、3軒のお店のおそばを食べ比べることが出来るはず(^^)

P1000737_20131007183624528.jpg
とりあえず(手前の)1軒目(秩父そば打ち倶楽部 蕎楽館)のお蕎麦を食べてみましょ♪

P1000759_20131007183632677.jpg
お蕎麦(1枚500円)+天ぷら(1皿300円)の食券を購入し・・・

P1000742.jpg
列に並びます。

十数人の列が出来てました。
母上に並んでもらって、子供たちの面倒を見ることに。

P1000748_201310071836530d9.jpg
敷地内には滑り台や鉄棒などがあるんです(^^)

普通に滑れば良いものをふざけて後ろ向きで滑る次男。
そのときです!
滑り台の中間付近から調子に乗って遊んでた次男が落下したんです!!(@_@;

幸い、地面にはウッドチップが敷かれてたんで擦り傷だけで済みました。

P1000738_20131007183703ac6.jpg
痛さよりビックリして大泣きする次男(^^;

次男の無事を確認したあとで「さっき(ダリア園で失礼なタメ口きいたバチが当たったんだよ」、と心の中で苦笑い(3日の日記参照→)。
)。

そうそう、会場内では赤とんぼがたくさん飛んでました。
P1000793.jpg
FZ200のテレマクロモードで赤とんぼをパチリ♪
バッチリ撮れましたぁv(^^)v

P1000753.jpg
再び蕎麦待ちの列に戻り、作業の様子を見学。

P1000758_20131007183722668.jpg
めっちゃ薄く伸ばしてるぅ~!!

P1000755_20131007183732f5a.jpg
あと少しで蕎麦にありつけるぞ(^^)

そして・・・

P1000760_20131007183740664.jpg
お蕎麦&天ぷら、GETしましたっ!!

P1000762_20131007183802c36.jpg
蕎麦は二八そば。

お味は・・・うん、まずまずかな?

P1000761_20131007183754c14.jpg
天ぷらは海老、ちくわ、インゲンの3種(春そばまつりのときは海老、たらの芽、舞茸)。
サックサクで美味しかったっす!

P1000773.jpg
今回も3軒が出店してる模様(他の2軒は「そば処 和味」と「えがおの会」)。

せっかくだから食べてみましょ♪

P1000763_20131007183823e03.jpg
2軒目の『そば処 和味』の食券を購入。

P1000767.jpg
和味の蕎麦。

前回も言いましたがココん家の蕎麦は他のに比べ、透明感があるのが特徴。
最初のお蕎麦に比べ、コシが強くてこちらの方が好みです(^^)

3軒目(えがおの会)も、と思ったら・・・
P1000764_201310071838327f6.jpg
残念ながらすでに完売(-_-;

来た時間が遅かったから(12時半過ぎ)仕方ないっすね。。。

それ以外に子供用として・・・
P1000769_20131007183908b32.jpg
次男には今川焼きを・・・

P1000771.jpg
長男には本人のリクエストにより、またまた味噌ポテトを購入。

ぺロリと食べちゃいました(^^;
それでもまだ食べ足りなかったようで、蕎麦もほぼ1人前平らげちゃいました(^^;;;
久々に食欲魔人ぶりを発揮してましたぁ(^^;;;;;

食べ終わったら・・・
P1000775.jpg
またまた遊具コーナーへ。

P1000778_20131007183939b9a.jpg
さっき落下したことはすっかり忘れて滑りまくってる次男(^^;

P1000774_2013100718392213b.jpg
ま、楽しそうなんで良しとしましょうかね(苦笑)。

P1000780_20131007183947c54.jpg
我先に、と走りまくる二人(^^;

お次は鉄棒♪
P1000782.jpg
おにぃちゃんの真似をして鉄棒にトライする次男。

P1000783_20131007184002806.jpg
よっこらしょっと♪

P1000785.jpg
「クルっ」と回転し・・・

P1000786.jpg
見事、着地に成功しましたぁ(^^)

P1000750_20131007184028f5e.jpg
その後、3人乗りの遊具へ移動。

P1000791_20131007184036bdd.jpg
とぉ~っても面倒見の良いおにぃちゃんでしたぁ!!

・・・ってな感じで遊んでましたが、ここで時計を見ると午後2時過ぎ。
そろそろ帰路に着くことにしましょうか。

この日は朝6時台から巾着田、両神のダリア園、そして秩父あらかわの蕎麦まつり、と1日で3ヶ所のイベントを掛け持ちする強行軍でした。

忙しかったけど「花見にグルメにショッピングに」とめちゃめちゃ充実したお出掛けで大満足の一日でしたよん(^^)

(おわり)
Secret
(非公開コメント受付中)

和味
こんにちは
和味は会社の後輩に教えてもらって店に行きました。
時間が少し遅かったですがお客さんが多くいましたよ。
味は私には良くわからなかったな~

二瀬ダムの手前に竹家という蕎麦屋がありますが、ここのゴマだれは美味しいですよ
Re: 和味
やまどりさん、こんにちわ♪
和味、お店で食べたことはないんですが(汗)、あらかわ蕎麦まつりで2回食べました。
透明感のあるお蕎麦はコシもあって美味しかったです(^^)
竹家のゴマだれがお勧めなんすね(メモメモ)。
機会があったら行って見ようと思います!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク