だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先週末のF1日本グランプリのフリー走行&予選観戦の後、予定通り日曜日の決勝は諦め帰宅した私(^^;
決勝も見たいけど、さすがに3日は家を開けられないんで(^^;;;

それはさておき・・・

日曜日はかねてからの予定通り、カミサンの実家へ。

子供たちと戯れてる間、母上が庭に出て何やらごそごそと活動中。

何をやってたのか?と言うと・・・

IMG06270.jpg
庭にある栗の木の根元で・・・

IMG06269.jpg
栗拾いをしてました(^^)

大部分は収穫後だったようですが、イガを良く見たら・・・
IMG06267.jpg
まだ栗が入ってる!!

IMG06268.jpg
虫食いのも多々混ざってますが(汗)、とりあえず収穫(^^;
NGな栗は水に浸せば浮いてくるんで。

栗ご飯に出来る程度に残ることを祈りま~す!(^^;;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4177-cb4f6d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック