だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

通勤途中、毎日通りすがる交差点に・・・

IMG06289.jpg
左手を指してるかかしさんが立ってるのを発見!!

IMG06286.jpg
向かい側にも別のかかしさんが居ましたぁ(^^)

これらのかかしは・・・

IMG06288.jpg
この時期恒例の『奥富かかし祭り』の道案内&宣伝?のためです。

今年で26回目となる奥富かかし祭り。
IMG06287.jpg
期間は10月27日(日)~11月4日(月・祝)の8日間。

次男が通う保育園のかかしも出展されてるはずだし、今年は長男の小学校のかかしもあるかも。
今年も観に行かなくちゃです!



そうそう、かかしと言えば同じく通勤路からちょこっと逸れた田んぼにも・・・

IMG06176.jpg
先月から↑こ~んなかかし↑が展示されていました。

IMG06178.jpg
右の子供かかしはラップしてます(^^;

最初は「今年の奥富かかし祭りの案内がもう始まったのか!?」と思ったんですが・・・

案内看板を見たら・・・
IMG06174.jpg
それとは全く関係ない団体さんによる展示でしたぁ(^^;
ちなみに今週前半に撤去されたようで現在はもう見れませんが。

・・・ってことで、あっちこちに田んぼがある我が町ならでは?の光景で~す(苦笑)。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4179-27b3c009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック