*All archives* |  *Admin*

台風26号接近当日朝の景色
「関東に接近する台風としては10年に1度の勢力」、と言われた台風26号。
そんな大型台風が16日朝に再接近する、とのことだったんで雨対策をしっかり行い(合羽+長靴)いつもより早めに出勤しました。

が、雨量も風も思ったほどではなさそうだったんで、写真を撮りながら出勤することにしました。

IMG06325.jpg
チャリ道には小枝や葉っぱは落ちていましたが、走行に支障の出るほどのものはありませんでした。

IMG06317.jpg
入間川はこ~んな感じ。

IMG06318.jpg
そこそこ増水してますが危険を感じるほどではありません。

IMG06320.jpg
それでも田島堰あたりではかなりの勢いですが(^^;

IMG06324.jpg
橋下に降りて状態を確認。

IMG06321.jpg
水位は御覧の通り。

IMG06323.jpg
普段よりは多いものの、この程度なら問題はありません。

IMG06326.jpg
橋上から見た眺めはこ~んな感じ。

IMG06328.jpg
濁ってはいますが、「濁流」と言うほどのレベルではありません。

IMG06331.jpg
左側を流れる支流?も水かさは増してますが、想定の範囲内かな。

全般的には思ったほど酷くなかったんで良かったっす(^^)
そのおかげで台風26号接近当日の朝に撮れたし(^^;



途中で・・・
IMG06332.jpg
路肩がオレンジに染まった箇所を発見。

「この時期咲くオレンジの花」、と言えば・・・

IMG06334.jpg
キンモクセイ(^^)

IMG06333.jpg
強風で一気に散ってキンモクセイの絨毯になってたんです!
水に濡れて色鮮やか。

一気に散っちゃったのは残念だけど、台風のおかげで珍しいオレンジの絨毯が見れたんで良しとしましょうかね(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク