*All archives* |  *Admin*

2013ファミリンピックを観てきました♪(今年から次男が主役だぃ!)前編
先週土曜日(19日)の話です♪

この日は次男が通う保育園の運動会「ファミリンピック」の日でしたっ!!
昨年までは長男は主役でしたが、今年からは次男が主役ですっ(^^)

ちなみに昨年のレポは前編がココ→、後編はココ→参照ね♪

会場はおなじみの入間川河川敷の公園。

P1030821.jpg
今年のテーマは「~ジュラシックパークへようこそ~」。
昨年はオリンピックイヤーだったんで、それがらみのプログラムでしたが今年はどんな感じになるんでしょうか??

ただ・・・

その前に心配なのが天気(汗)。
予報では「午後から天気が崩れる」と言ってましたが当日は朝から小雨が降ったり止んだりの微妙な状況(-_-;
雨天中止の場合は翌週火曜日(22日)に延期になるんですが、当日朝になっても中止のアナウンスはありませんでした(中止の場合はメールが一斉送信される予定だったので)。

しかしながら外に出たところ・・・
しっかり小雨が降ってます(汗)。

「決行かなぁ?それとも中止かなぁ??」
「とりあえず行って見よ♪」

集合時間は8時45分なんで30分くらいに到着するよう出発。

現地は・・・
P1030825_2013102308201761e.jpg
小雨が微妙にぱらつく生憎のコンディション(汗)。
レジャーシート敷いても意味ないような気もしますが、場所取りのために敷くことに(^^;

その後、待つことしばし・・・
微妙なコンディションのまま、定刻から数分遅れで始まりました♪

P1030824_20131023082008a82.jpg
本日のプログラムは↑こ~んな感じ↑です。

P1030845_20131023082031f06.jpg
入場門から次男が来るのを待ってると・・・

P1030834.jpg
次男、発見!!
・・・が、ヤル気なさげな表情??(^^;;;

P1030843.jpg
整列し終わり、園長先生などの挨拶の後・・・

体操開始♪
動画モードにセットし、準備完了~♪

が・・・

P1030847.jpg
・・・やってないじゃん(汗)。

回りのコはちゃんと体操してるのに、次男はヤル気無し(^^;;;
午前中会社休んで観に来てるんだからちゃんとやれっちゅーの(^^;;;;;

そうなんです!
この日は親会社が通常勤務のため、本来は私も通常勤務のところを午後出勤するようにお願いし、この場に居るのであります。。。

この日最初のプログラムは・・・

P1030867_201310230820560ea.jpg
5歳クラス(きりん組)のきょうりゅうパラダイス。

P1030868.jpg
大きな布をみんなで協力して風船みたいに膨らましたり、すぼめたりして頑張ってます。

お次は次男クラス(4歳のうさぎ組)のGON「小さな王様」ですっ!!(^^)

P1030861_20131023082036c60.jpg
門を潜るうさぎ組。

↓演目の準備中(^^;↓
P1030871_201310230821124d9.jpg
2個のタマゴの後ろに隠れた子供たち。

しばらくすると・・・

P1030877_20131023082118195.jpg
「パカっ♪」と割れて、子供たちが飛び出してきましたっ!!

P1030880_201310230821238cf.jpg
そして、「GON♪」の合図とともに踊る子供たち。

P1030883_2013102308212922c.jpg
カ、カワイイ・・・

踊り終わったら・・・
P1030887_20131023082137939.jpg
走って・・・

P1030889_20131023082143c99.jpg
そしてまた踊ってま~す(^^)

いやぁ~、これくらいの歳のコ(4歳ね♪)は何やってもカワイイっす!!(^^;

P1030895_20131023082148b85.jpg
3番目のプログラムは最上級クラスぞう組(6歳)の「ジュラシックパーク 組体操」

P1030897_201310230821585a5.jpg
動きがビシっとしてて気持ちイイっす!

さっすが最上級生!!
次男も2年後にはちゃんと出来るようになるのかなぁ??(^^;

4番目はたてわりグループ対抗の「フライング ゲット!」
赤・青・黄・緑の4グループ対抗で「恐竜のタマゴ」の殻に玉入れするゲームです(テーマがジュラシックパークなんで)。

P1030908_20131023082206335.jpg
首に巻いたバンダナの色が目印。
次男は緑グループで~す!!

よぉ~い、スタート!(「パーン♪」)

P1030912_20131023082211a10.jpg
がんばれがんばれぇ~!!

P1030914_20131023082216b78.jpg
次男もキャアキャア言いながら頑張ってます(^^)

「ピィ~♪」の合図で玉入れが終わったら、踊りタイム♪
P1030916_2013102308224100b.jpg
音楽に合わせて踊る子供たち。

めっちゃカワイイ(^^)
ちなみにこの踊りですが、西武ライオンズのマスコットのレオクンが保育園に遊びに来た時(レオと遊ぼう会)教わった(9月14日の日記参照→)踊りだそうで~す!

そして・・・
P1030919_20131023082247ec9.jpg
2回目の玉入れタイム、スタート♪

気になる結果は・・・
緑グループの勝利でしたっ!!(やたっ♪^^)

5番目は親子グループ対抗の「いつはこぶの?今でしょ!!」
ルールは親子2組になり、子供をひとりずつ布に乗せて運び、2人運び終わったら4人で手を繋いでスタート位置に戻る、というもの。

果たしてカミサン&次男のグループは何位になるんでしょうか??

P1030926_20131023082253a8d.jpg

カミサンの順番がやってまいりました♪

P1030930_20131023082258b85.jpg
一人目の子供を頑張って運んでます(^^;

そして二人目は次男。
P1030933_201310230823054f8.jpg
運ばれてますの図(^^;;;

P1030935.jpg
「コロン♪」とシーツから強制的に降ろされ(転がされ)・・・

4人で走って・・・

P1030936_20131023082317831.jpg
見事1番でゴォーーール!!

すげぇ、また緑グループが1位だっ!!

次男のグループが快調にトップを走ってます(^^)
・・・本人はあまり貢献してませんが(苦笑)。

(明日へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク