だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

P1030945_201310230823223f4.jpg
6番目は未就学児参加競技の「チビッコザウルス よ~いどん!」

恐竜に扮した未就学児たちがお菓子をGETするルール♪
よちよち歩きで頑張る赤ちゃん、超カワイイ!!
昨年までは次男が参加してたんだよな~。

7番目は祖父母・小学生参加競技の「じぇじぇじぇ とぶの?!くぐるの?!」
ひとことで言うと、お土産付き障害物競争です。

祖父母はトンネルを潜り、小学生は袋の中に両足を入れてジャンプしながらお土産がぶらさがってるゴールへ向かう、というルール。

・・・ってことで、この競技は退屈気味でうずうずしてた長男も参加で~す!!
あ、言い忘れてましたがこの日は母上は仕事のため残念ながら欠席。
もし来てたら長男と一緒にこの競技に参加出来たんですけどね。

しばし後、長男の順番がやってまいりました。

よぉ~い、スタート♪
P1030954_20131023082327e22.jpg
袋に両足突っ込んで・・・

P1030957.jpg
ぴょんぴょん跳ねて・・・

P1030961_20131023082338ece.jpg
お菓子GET~!!

あっと言う間に終わっちゃいましたぁ(^^;

8番目は先生方による「お・た・の・し・み」。

「おたのしみってどんなおたのしみなんだろ?」と思いながら見てたら・・・

P1030964_20131023082343427.jpg
4組が何やら怪しげな動き(^^;

しばらくすると・・・

P1030972_20131023082350c5d.jpg
どうやら変身し終わった模様。

何に変身したのか当ててみよっ!!

一番左は・・・
P1030974_20131023082400f4a.jpg
ふなっしー!
噂によると園長先生が扮してるらしい(^^;

その隣は・・・
P1030973_20131023082355df7.jpg
マリオ♪

そのまた隣は・・・
P1030975_201310230824069bc.jpg
なめこ~!!

そして最後は・・・
P1030976_20131023082415718.jpg
「天に代わってお仕置きよ~♪」のセーラームーン(^^)
イタイか?似合ってるか?はみなさんの御判断にお任せいたしま~す(^^;

・・・ってことで先生方、コスプレ御苦労さまでしたぁ(^^;;;

タイトルの「お・た・の・し・み」の意味は、それぞれがおたのしみキャラに変身できて満足なのか?
観客に対し何に変身するのか披露するのがおたのしみなのか??
真偽は未だ不明っす(苦笑)。

そして9番目は、またまた親子グループ対抗の「とったらとる ばいがえしだ~!!」
チーム対抗の騎馬戦です。

父母が自分ので、子供をおぶって相手チームの帽子を奪うルゲーム。
カミサンの頑張りを見たとぉちゃんも頑張らなきゃだ!!

P1040054_20131023082432d45.jpg
ちなみにココからカミサンに動画&写真をお願いしました。

で、気になる結果は・・・??

残念ながら次男は序盤で帽子を奪われてしまいましたっ!!
倍返しどころかマイナスに・・・(^^;;;;;

でも、トータルでは緑グループは同点で踏ん張りました。
貢献できなくて申し訳ないっ(苦笑)。

10番目は保護者参加の「ティラノサウルスの宅急便」。
保護者のみのチーム対抗戦。
「3人一組で棒にまたがり、ポールを1周回ったらスタート地点に戻る」、と言うルール。

・・・が、この頃になると次男はお眠になってきたらしく、カミサンにぺタっと張り付いたまま。
「パパが背負うから」と言っても拒否(涙)。
仕方なくカミサンが背負ったまま向かって行きました(え、私?連チャンでの参加は年齢的に厳しいと思われなんで・・・^^;)。

P1040063.jpg
競技開始後も背負われたままの次男。
でも、そんな状態で走れるのかな??

と思いながら見てたんですが・・・

P1040064_201310230824486fd.jpg
カミサンの順番が近くなった瞬間、そばに居た先生が次男を「ひょい」と引っぺがしちゃいました!!

もちろん、次男は大泣き(^^;;;
応援席にまではっきり鳴き声が響き渡ってましたぁ(^^;;;;;

P1040065_20131023082453c20.jpg
委細構わず競技を続けるカミサンたち。

頑張った甲斐あって、またまた緑グループがトップでゴールしましたっ!!

P1040073.jpg
ゴール直後、カミサンに飛び付く次男(^^;

P1040077.jpg
緑グループが圧倒的にリードしてます。

そして、トリを務めるのはぞう組の「ダイナソーリレー Love&Peace」。

3月に公開された恐竜映画「ダイナソー・プロジェクト」から命名された模様(^^;

P1040079_2013102308251055a.jpg
ぞう組のみんな、頑張れ~!!

P1040083_20131023082515dc5.jpg
昨年は長男が頑張ったんだよな~。
あれからもう1年か(しみじみ)。

開始前は小雨混じりで開催すら危ぶまれた状況でしたが・・・
P1040084.jpg
終わる頃には青空も。

何とか天気が持ってくれて良かったっす(^^)

P1040103_2013102308253817a.jpg
最後に参加賞を貰って、今年のファミリンピックは閉幕デス(^^)

あ、気になる結果は、緑グループの圧勝でした(^^;

P1040106_20131023082558fe9.jpg
ふぅ~、やっと全部終わったよ(なぁんて思ってたりして??^^;)。

P1040110_201310230826025e8.jpg
最後にみんなで記念撮影♪

みなさん、お疲れ様でしたっ!!
また来年も観に行かなくちゃだ。

ちなみにこの後、子供たちをカミサンに託した私はその足で出社&通常勤務してましたぁ(^^;

(おわり)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4188-eea4af26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック