だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

サイクルフェスタ会場を後にして、コースへ。

沿道はどこもかしこも人・人・人だらけです!!
「うーん、どこか観れそうな場所は無いかな~??」

彷徨ってると、ちょこっとだけ空いたスペースを発見!
すぐさま飛び込み、観戦場所を確保しましたv(^^)v

その場所は・・・

P1040308_201310292210128c4.jpg
な、なんとスタート&ゴール地点のすぐそばです!!
(スタート地点の10mくらい手前)

選手が振り向いてくれないと表情が見えない点を除けばじゅうぶん満足。
良くこんな場所が空いてたよなぁ(ラッキー^^)。

P1040299_201310292209285d4.jpg
背中に日の丸印のジャージが見えますが・・・

P1040325_201310292211183c6.jpg
この選手は・・・

P1040302.jpg
新城幸也選手だぁ!!
こっち向いてくれないかな~。

P1040329_2013102922120726f.jpg
あ、振り向いた!「パチリ♪」
撮れて良かった(^^)

P1040317_20131029221025bb9.jpg
おぉ、ピーター・サガンだぁ!!

ってな感じで喜んでたら・・・
P1040306_2013102922095969d.jpg
続々と選手が集まってきました♪

P1040322_2013102922103733f.jpg
徐々に臨戦態勢となってきた様子。

P1040337_20131029221229c7c.jpg
黄色と虹色ジャージは、フルーム選手&ルイコスタ選手!
その左で一緒に写真に収まってるYOKOHAMAのアウターの方は・・・

P1040340_20131029221313216.jpg
片山右京サンでした(^^)
スタート用のフラッグを手にしてま~す。

P1040345_201310292214083ee.jpg
そして・・・

ポイントレース2が始まりました!!

ポイントレースとは、出場選手の半数ずつでゴールを通過する順位により付与されるポイントを競い、8周の合計で最もポイントの多い選手が勝者となる、と言うもの。
出場選手は海外招聘&国内選手が半数ずつです。

P1040356.jpg
ぐるっと回って戻ってきました。

P1040381_201310292214413c3.jpg
最初はダンゴ状態でしたが・・・

周回が進むにつれ・・・
P1040393_2013102922145589f.jpg
先頭争いは内間康平選手と中島康晴選手になってきました。

P1040400_20131029221509503.jpg
路面はウエットと言うこともあり、全体的には様子見のペース。
それでも写真がまともに撮れないくらいの速さだったりします(^^;

P1040407.jpg
中島康晴選手が先頭に立ちました!

P1040412_20131029221611dd5.jpg
それを追いかける後続勢。

P1040423.jpg
新城ーーーっ!
ガンバレェ~!!

P1040432.jpg
なかじー!逃げろぉーーっ!!
声援が飛び交います。

P1040441_20131029221707b93.jpg
残り周回あと3周。

ちなみに写真手前のMAVIC(マヴィック)のニュートラルサポートカー(スバルレガシィツーリングワゴン)などサプライ車両はすべてフランス本国から持ち込まれたもの。
つまりツールドフランスで使われたのと同じなんですよ!!(@_@;

P1040449_20131029221728f99.jpg
走りが本気モードになってきたような気が・・・

P1040470_20131029221744a9a.jpg
そして・・・

P1040481_20131029221800184.jpg
ポイントレース2、終了~♪

P1040484.jpg
結果は1位中島康晴選手、2位内間康平選手、3位アルチュール・ビショー、4位ピーテル・サガン、5位ルイ・コスタ でした。

ポイントレースのあと、午後3時からはいよいよメインのクリテリウムレース!!
早く始まらないかな~(ワクワク^^)。

(つづく)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4195-05a6635d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック