*All archives* |  *Admin*

10月のトールペイント教室
先月27日(日)の話です♪

この日は朝一番で月一恒例のトールペイント教室に行ってきました(^^)
前回の教室の後で宿題(背景のベタ塗りとか)を言われてましたが、日々の忙しさにかまけ今回も全くやってません(汗)。

それはさておき・・・

今回の作業は下絵写しから。

IMG06401.jpg
前回、トレッシングペーパーに写したこの絵柄を・・・

IMG06392.jpg
ニュースペーパーラックに転写♪

お次は塗り塗り作業。
どこから手をつけようか・・・

小考後、左手の木から始めることに。

それ+赤ちゃんバスケットを仕上げ、その次に洋服の赤と肌をベタ塗りしたところでこの日の作業は終了。
サクッと書いてますが終わったのが午後1時半!
3時間以上も描いてたことになります(毎度毎度の時間オーバー、スンマセン・・・)。

IMG06395.jpg
・・・ってことで今回の成果です(^^)

IMG06398.jpg
左の木はこ~んな感じ。
ドライを基本に、シェードを補助的に使ってます。

IMG06396.jpg
木に乗っかってる赤ちゃんバスケットはこ~んな感じ。

葉っぱは描く、と言うより筆を置く感じでの表現です。
その方が簡単だったんで(^^;

IMG06397.jpg
洋服&肌はこ~んな感じデス(^^)
パッと見、普通の赤に見えますが、赤+紫+茶色の3色混色です。

あ、あと背景のお城も仕上げたんだっけ(^^;
IMG06400.jpg
豆粒サイズなんで見落としてましたぁ(^^;

・・・とここまでサクッと書いてますが、終わったのは午後1時半!
3時間以上も描いてたことになります。
先生、今回も大幅な時間オーバー、スンマセンでした(^^;;;;;



~本日の長男~

IMG06384.jpg
まずはお絵描き。

IMG06385.jpg
前々回の教室で描いた絵をさらにグレードアップすべく描き足してます(^^)

IMG06387.jpg
「パパ!出来たよ~!!(^^)」

IMG06389.jpg
おぉ、これはスゴイっ!!

長男らしい色使いと画風だ♪
とぉちゃん、カンゲキっす!!(←親バカ^^;;;)

IMG06391.jpg
お次は絵の具でタワー作り。
よく見ると同系色で仕上げてるし(^^;

IMG06393.jpg
その後、迷路(本人談)だそうで~す!

ちなみに次回の教室は2週間後(@_@;
何故かと言うと、11月は第1週(3日)が入間基地航空祭、第3週は子供たちと約束したこども動物園、第4週は東京モーターショー、第5週は長野旅行の予定が入っているから。

一応、先生からは「出来たら宿題(奥の背景のベタ塗り)頑張ってね♪」と言われましたが、インターバルが2週間しか無いんじゃ厳しいかな?(と今から予防線を張っておく私^^;)。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク