*All archives* |  *Admin*

入間万燈まつりに行ってきました♪
昨日の続きです♪

トールペイント教室から帰宅&昼食後、再びお出掛けッ!!(^^;

向かったのは『入間万燈まつり』会場(^^)

P1040984_20131101183154b65.jpg
午後2時半過ぎに到着しましたが御覧の通り、すんごい人出っす(^^;

けやき通りからチェック開始♪

P1040996_201311011848130c6.jpg
「ドンドコドンドコ♪」太鼓の音が響き渡ります。

P1040990.jpg
お祭りらしい景色です(^^)

が、子供たちの興味は・・・

P1040985_2013110118481985b.jpg
お祭りよりも出店の食べ物(^^;

長男は着いて早々に「お腹空いた~!」
・・・あのぉ、さっきお昼ご飯を食べたばかりのはずなんですけどぉ(^^;

P1040986_2013110118482473d.jpg
お腹が空いた長男はやきそばを・・・

P1040992_201311011848308a8.jpg
にぃにぃの真似して何かGETしたいだけの次男は綿菓子をGETしかぶりついてます。

P1040994_20131101184836242.jpg
「美味しい?」と聞くと、おちゃらけ顔で「おいちぃ~!!(喜)」

P1040998.jpg
特設ステージ(世界のともだち広場)では外国な方たちによるイベント中♪

P1040999_201311011848479ff.jpg
その傍ではミニFM(FM CHAPPY)がLIVE放送中♪

お店を眺めながら歩いてたら・・・

P1050002_20131101184852435.jpg
ん?ん??
本物の神取忍だぁ~!?

神取さん率いる女子プロレスLLPW-Xが万燈まつりに出店してたんです。
メインの販売品は「カンドリーチキン(^^;」
東日本大震災の復興支援で販売してたそうで~す(^^)

P1050003_201311011848599a8.jpg
お祭りで盛り上がるけやき通りを抜け、左折(ひばり通り)すると・・・

P1050004_2013110118490419c.jpg
前方の豊岡中学校のグランドで巨大ガチャピン発見!!

ガチャピン型ふあふあのようですが、めっちゃ並んでたんでスルーっす(^^;
このほかにもウルトラマンショーもあったようですが終了後のようでした(残念)。

P1050006_20131101184912ae3.jpg
凛々しいスタイルの女性たちが太鼓を叩いてました!
カッコいいっす!!

P1050007_20131101184917b7e.jpg
でも、長男はまだ食べ足りなかったらしいんで、カミサンが並んでハッシュポテトをGET♪

P1050009_20131101184922cc8.jpg
早くも2回目のおやつタイムになっちゃいましたぁ~(^^;

P1050010.jpg
その先で行われていたフリマ(一坪市)を覗いてみました。
目的は子供服♪だったんですが・・・

我が家の御眼鏡に叶うものは見つかりませんでした。
やっぱ初日に来なきゃダメかぁ。
でも前日は雨だったからな~(しかも台風接近中だったし)。

P1050012_20131101184933502.jpg
チェック途中でワンワン発見。
次男が突撃するのを見た長男、おおにぃちゃんのプライドを見せるべく恐る恐るなでてましたぁ(^^;

入間基地正門前を左折し、茶の花通りへ。
こちらも時間的に後片付け中のブースが大半。

でも、その途中で人だかりが出来てる箇所があったんで覗いてみると・・・
P1050016_201311011849384f1.jpg
風船パフォーマーのブースらしい。
お客さんのリクエストに合わせ、色々なものを作ってるようです。

P1050017_20131101184947932.jpg
展示されてた風船作品たち。
チョッパーやマリオ&ルイージだぁ!

P1050019_20131101184952a32.jpg
どうやって作るのかしばし見学。

お客さんのリクエストでミッキーマウスを作ってましたよん。

P1050015_20131101184959dd6.jpg
最後にくまモンな帽子を被ったおねぇさんと記念撮影♪

「せっかくなんで何かひとつ買っていこうかな~?」なとも思いましたが、次男がソっコー割っちゃいそうなんで止めときましたぁ(苦笑)。

・・・ってな感じで万燈まつり見物、終了~♪
短い時間でしたがお祭りの雰囲気を味わうことが出来てよかったっす(^^)
もっとも子供たちは最後の風船以外、ほとんど興味を示しませんでしたが(苦笑)。



P1050020_20131101185004400.jpg
道路右手の入間基地の飛行機たち。

そうそう、来週(11月3日)は入間基地航空祭。

文化の日は祭日なんで例年は見に行けないんですが今年(の文化の日)は日曜日なんで観に行くことができます(やたっ!^^)
航空祭に行くの、何年ぶりになるんだろ??

今年を逃すと次回はいつ行けるか分からないんで絶対に観に行くぞッ!!
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク