だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先日、印鑑証明書発行のため狭山市の出張所に行ったとき・・・

IMG06544.jpg
入口にハロウィンな巨大カボチャが置かれてました(^^)

隣接の駐車場にも・・・

IMG06551.jpg
た~くさんの巨大カボチャが転がってましたぁ!!
どうやら巨大カボチャコンテストが行われたらしい。

IMG06546.jpg
右手の一角にあったカボチャの端には・・・

IMG06547.jpg
帽子バージョン♪

そいて真ん中には・・・
IMG06550.jpg
くりぬきバージョン♪

IMG06545.jpg
生産者のタグの他にリボンみたいなのが付いてるのが入賞したカボチャだと思われ(違ったらスミマセン^^;)。

そして左手中央にあったのが・・・

IMG06549.jpg
今年のNo.1巨大カボチャらしい(金のタグが付いてた)。
重さ37.6kgでしたぁ!!

9月後半に公民館内に展示されてたカボチャは32.1kgだったんで(9月30日の日記参照→)、記録を更新したようです。

これらのカボチャ・・・

もし食用だったら一体何人前になるんだろ?(食べられないけど・・・苦笑)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4206-a09edaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック