だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまた日曜日(10日)の話です。

トールペイント教室から帰宅し大急ぎでお昼御飯を食べた後、すぐにまたお出掛けすることに(^^;

向かったのは・・・

P1050743_20131112104919f7b.jpg
『智光山わくわく公園まつり』会場の「都市緑化植物園」です。

P1050868_20131112104933c95.jpg
春先と今の時期はバラ園が見頃。

P1050779_20131112104942dca.jpg
とっても綺麗♪

P1050746_201311121049581d6.jpg
花壇にも色んな花が咲いててとっても綺麗♪

でも、この日は花ではなくイベント目当てなんでメイン会場へ向かいま~す(^^;

P1050791_201311121049493f1.jpg
花壇の奥の広場がイベントのメイン会場のようです。

P1050767.jpg
家族連れでにぎわってます(^^)

P1050747.jpg
手前の一角ではHONDAの新車が展示されてました。

P1050775.jpg
発売されたばかりのFITもあるじゃん!

でも、ハイブリッドだと221万円もするのか・・・
とてもじゃないけど我が家では買えましぇん(^^;

P1050749_20131112105034cae.jpg
右手のステージでは演奏が行われています。
後で調べたらアンデス民族音楽でした。

P1050765_20131112105042b9a.jpg
特設テントの一角では親子工作教室(竹トンボの手造り体験コーナー)がありましたが、抽選なんでスルーっす。

P1050774_20131112105050afa.jpg
物販ブースは来た時間が遅かったこともあって(午後2時過ぎ)ほとんどが売り切れ&一部を除き片付け準備が始まってました(残念)。

そのときです!
P1050750_20131112105100e5f.jpg
「あ、クレヨンしんちゃんだぁ~!」

14時まで「クレヨンしんちゃんバラエティショー」が行われてたんです。
もう少し早く来れたら観れたんですけどね。。。

でもイイんです!
P1050748_2013111210510702b.jpg
ここに来た最大の目的は巨大迷路なんで(^^)

P1050751_20131112105115e9c.jpg
早速、突撃ぃ~!

P1050759_20131112105123b68.jpg
ブルーシートで仕切られたスペースをずんずん進んで行くと・・・

P1050753_20131112105134fba.jpg
クイズ発見。

どうやら、正解の方の矢印に進むルールらしい。

アメリカ西海岸にある世界一背の高い樹木「コースと・レットウッド」の高さは?
①55m、②111m。

正解は②の111mなんで右げ進むのが正しいルート。

P1050754_20131112105159b6e.jpg
・・・子供たちはクイズなんて「全く見ずに」好き勝手に走りまわってますが(^^;

P1050755_20131112105208fe8.jpg
ま、楽しそうだからいっか(^^;

P1050756_201311121052168e7.jpg
2問目のクイズ。

ふれあい広場の人気者「テンジクネズミ」は前足と後足で指の数が違います。では前足の指の数は?
①5本、②4本。

正解は②の4本なんでまたまた右へ進みま~す!

P1050757.jpg
「おーい、こっちだよ~!」

P1050760_201311121052341e8.jpg
そして3問目。

クサガメの名前はどこからついたの?
①クサいにおいをだすから、②草むらにすんでいるから。

正解は①。
外敵に出会ったとき、身を守るため臭腺と呼ばれる器官から非常にくさい臭いを出すのが名前の由来だそうです。

P1050761_20131112105242512.jpg
左に曲がって・・・

P1050762_20131112105249d3e.jpg
無事、ゴォーーーール!!

何度チャレンジしても良いそうなんでこの後も勝手に中を走り回ってましたが(^^;;;

P1050763_20131112105257ac6.jpg
隣のエアー遊具(ふあふあ)は有料ですが大盛況。
他のトコも見たいんでこれまたスルーです。

P1050769_20131112105307d65.jpg
広場中央にある木のそばで、2頭のヤギさん発見♪
のぼりには「草刈り作業中」「名前が決まりました」と書かれています。

ネットをググったら2頭の名前は「ハイジ」と「クララ」で(ココ参照→)、除草作業担当らしい。

P1050773_201311121053141d6.jpg
お仕事中の2頭を見る我が家の2匹(^^;
柵の中に入っちゃダメだよ~!!

P1050780_20131112105321d3e.jpg
入り口近くの電動カーコーナー。

有料だからスルーしようと思いましたが、目ざとい子供たちにいち早く発見されてしまいました(^^;
「んもぅ~、1回だけだからね~(^^;;;」

P1050783.jpg
ふたりで仲良く遊んでま~す!

P1050784_20131112105338e04.jpg
余所見してぶつかり、スタッフのおじさんに修正してもらったりしてますが(^^;

P1050787_20131112105345d64.jpg
子供たちは大喜び(^^)

P1050789_201311121053520b6.jpg
あ~、楽しかった♪

P1050790_20131112105408caa.jpg
球根つかみどりコーナー。
1回100円と格安でしたが、我が家の庭は満席なんで(^^;

P1050792_20131112105444d2f.jpg
お、動物ふれあいコーナーも出張してるじゃん!!
・・・敷地内にこども動物園もあるんですけどね(^^;

P1050828_20131112105453e99.jpg
寒さに弱いヒヨコさんたちは暖房器具の前で寄リ沿い、ふれあい準備中♪

P1050795_20131112105502a7d.jpg
長男、ヒヨコさんをデリケートに扱ってま~す(^^)

次男はテンジクネズミとふれあい。
P1050793_20131112105514a13.jpg
おにぃちゃんを見習って丁寧に扱うんだよ~!!

P1050799_20131112105521d9b.jpg
飽きっぽい次男はひっかえとっかえ(^^;
お後はヒヨコ♪

P1050802_20131112105530938.jpg
二人で仲良く触れ合ってま~す!!

P1050805_201311121055399cc.jpg
兄弟っていいな~(^^)

P1050808_20131112105546c93.jpg
でも、次男はすぐに飽きて他に興味が行っちゃいます(^^;

中にはヘビさんが。
勝手に開けちゃダメだからね!!

(後編へつづく)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4210-d4015f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック