*All archives* |  *Admin*

智光山わくわく公園まつりに行ってきました♪(後編)
昨日の続きです♪

P1050811.jpg
ヒヨコと触れ合ってた長男はテンジクネズミ。

次男は・・・
P1050820_20131112105559f18.jpg
な、なんとカメと触れ合い?!(@_@;

P1050816.jpg
「よいしょ、よいしょっと♪」

P1050817_20131112105613127.jpg
たっ、頼むから落っことさないでくれ~!!(願)

P1050818_2013111210562074d.jpg
「出来たよぉ!」
満面の笑みの次男デス(^^;;;

ちなみにカメはもう1匹いて・・・
P1050826_2013111210562678d.jpg
他のコと抱きっこしてましたぁ~(^^;;;

P1050830_20131112105635e57.jpg
昆虫コーナーもあったんですが・・・

日本のクワガタ(ミヤマクワガタ&オオクワガタ)の他に外国のクワガタも居ましたぁ!

P1050836_201311121056406cd.jpg
ギラファノコギリクワガタ。
日本のより明らかにデカイっす。

P1050838_20131112105647c80.jpg
パリーフタマタクワガタ。
P1050837_201311121058211fc.jpg
羽根の部分だけ茶色になっててカッコいい&綺麗!

でも、一番インパクトがある&デカいのは・・・

P1050829_20131112105828070.jpg
アトラスオオカブトムシ!

子供の頃、昆虫図鑑で見て憧れたカブトムシだったりします。
今は日本で飼えるんだからイイ時代だよな~。

ガン見してたらスタッフさんが「一緒に写真撮りますか?」
P1050834.jpg
もちろん撮らせていただきましたぁ!
昆虫が苦手な長男、ちとビビり気味?

そこへ・・・
P1050843_2013111210584300a.jpg
さっき箱に入ってたヘビさん、登場~♪

P1050846_2013111210585044d.jpg
怖いもの知らずの次男と、おにぃちゃんのプライドを誇示したい長男がふたりで突撃!

長男はすぐに手を引っ込めましたが、次男は・・・

P1050847_2013111210585693c.jpg
「見て見て、ヘビさんだよ!!」とぺタぺタ触りまくり(^^;
相変わらずのやんちゃぶりでしたぁ(^^)

お次は塗り絵バッジのコーナーへ。
ひとり200円でオリジナルバッジを作れるらしい。

すぐに作れそうだったんで2人でトライ♪
P1050852.jpg
ふたりで塗り塗りしてますの図。

P1050856.jpg
次男はカメさんに塗り塗り。

P1050863_20131112105920e25.jpg
長男はポニーさんだったんですが、名栗のイベント時と同様、絵柄を無視し周囲から色んな色で塗り潰してます(苦笑)。

P1050864_20131112111034446.jpg
塗り終わったら切ってもらって・・・って自分で切ってるよ!!

P1050865_20131112111042227.jpg
危ないからママが切るね~(^^;

P1050870.jpg
まぁるく切ったら専用プレス機で「ガチャン」とやると完成らしいんで・・・

P1050875_201311121110567df.jpg
次男、頑張って「ガチャン」してますの図。

P1050876_20131112111102c54.jpg
出来たよぉ!!
ニッコニコの次男デス(^^)

P1050880_201311121111092aa.jpg
にぃにぃの途中経過。
色鉛筆全色を駆使し、地道に塗り続けています(^^;

その間、次男は・・・
P1050883_20131112111115120.jpg
通りすがったワンワンに突撃したり・・・

P1050885_20131112111121e32.jpg
ヘラクレスオオカブトムシと記念撮影(^^)

しばらくすると・・・
P1050889_201311121111271fd.jpg
おにぃちゃんも塗り終わった模様。

プレス機で最後の仕上げをして完成~♪

P1050892_20131112111134804.jpg
ハイ、ポーズ(^^)

P1050893_20131112111142ba6.jpg
にぃにぃも頑張ったぜぃ!

これで一通りのイベントはチェックし終わりました。
時計を見ると午後3時過ぎなんでそろそろ撤収することに。

特に次男は朝からイモ掘り、午後からもお出掛けとお昼寝無しで飛ばしてきたんで体力的にも限界なはずだし。

帰宅後すぐに、カミサン号の洗車&WAX掛けと池のフィルター掃除(我ながら良く頑張った^^;)。
私が部屋に入ったのが午後5時半でした(汗)。

すると・・・

IMG06614.jpg
コタツの中で次男が寝てます!!

どうやら早めに引き上げて正解だったようです。
・・・って言うか動物臭いからお風呂に入ってから寝てくれぃ!(苦笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク