*All archives* |  *Admin*

赤ヴィッツから緑ヴィッツにチェンジ!(^^)
先週の話です♪

突然ですが、カミサン号の赤ヴィッツを緑ヴィッツに買い替えちゃいましたぁ!
社員が乗ってたヴィッツを手放すことになり、同じ(型式の)ヴィッツを所有してた私に「要らない?」と声が掛かり、即決。

最初は「部品取りにどうですか?」と言われたんですが、パーツを移植するより乗り換えた方が手っ取り早いんで(^^;

IMG06584.jpg
新旧ヴィッツ並べてみましたの図。

赤ヴィッツはHIDユニットに交換したヘッドライトとホイールを除き、ほぼノーマル。
それに対し・・・

IMG06585.jpg
緑ヴィッツは前オーナーがドレスアップしてたんで、あちこちがキラキラしてま~す(^^)

IMG06631.jpg
ヘッドライトは社外のイカリング付きに交換済み。

ノーマルライトは古くなると全体が黄ばんでくるんで、ココを変えると見た目の印象がグッと良くなるんです(赤ヴィッツも思いっきり黄色くなってたし^^;)。

IMG06588.jpg
後ろから見ましたの図。

IMG06539.jpg
テールライトも社外のLEDユニットに換装済み。
これまたカッコいいっす(^^)

IMG06586.jpg
ホイールもOPEL純正品(トヨタに履けちゃうんです♪)から社外のメッキになりました。

IMG06540.jpg
足元もキラキラだぜぃ♪

IMG06650.jpg
ベース車はメッキパーツが多用されているクラヴィア。
内外装ともに数段グレードアップしましたぁ(^^)

IMG06651.jpg
そこへさらなるメッキパーツを加えオリジナリティーを発揮。

年式的には「初年度登録平成12年」と赤ヴィッツより1年新しいだけですが、見た目も中身もグレードアップしました(^^)
弄るトコ無しなんで、このまま乗り続けようと思いま~す!!



ただ、気になる点がいくつか。

一つ目はワイパーアーム。
IMG06580.jpg
かな~りサビサビ(汗)。
赤ヴィッツの方が程度が良かったんで入れ替えちゃいました。

1383973299656.jpg
ホーンもノーマルだったんで・・・

IMG06648.jpg
赤ヴィッツに付いてたメッキホーンと入れ替え。
あ、ユーロプレートも忘れずに移植しましたよん♪

IMG06635.jpg
メッキグリルの中で地味に主張してま~す(^^)

そうそう、エンジンも・・・
IMG06581.jpg
1リッターから3割増しの1.3リッターにグレードアーーーップ♪
・・・税金は1ランク(5千円)高くなっちゃいますが(^^;



IMG06591.jpg
日曜日のお出掛け後・・・

IMG06602.jpg
洗車&WAX掛け♪

IMG06604.jpg
ピッカピカになりましたぁ!!

IMG06633.jpg
お約束(?)のCHILD IN CARステッカーも忘れずに貼ってっと♪

IMG06649.jpg
弄るトコ無いんで、当分の間はこのままの状態で乗り続けま~す!(^^;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク