*All archives* |  *Admin*

こども自然動物公園に行って来ました(後編)
またまた昨日の続きです♪

母上と合流し、再び子供たちが遊ぶアスレチック広場へ。

すると・・・
P1060070_201311191807198da.jpg
次男がターザンになってます♪

P1060091_20131119180745ca5.jpg
おにぃちゃんもターザンに。
さっすがにぃにぃ、ダイナミックに飛んでます(^^)

これまた以前は途中でリタイヤした網目の遊具。
P1060073_20131119180725fc5.jpg
「よいしょ、よいしょっと♪」

ぐいぐい進んでます(^^)
この遊具も克服したかな?と思ったら・・・

P1060083_20131119180738975.jpg
「ズボッ!」
あら、足を踏み外しちゃったよ。
とっても楽しそう。

P1060094_201311191807529b7.jpg
また別の遊具では真剣に遊んでます(^^;

P1060101.jpg
お次は網目が縦に張り巡らされた遊具。
前回は途中リタイヤでしたが体力が付いた今は・・・

P1060105.jpg
もちろん、完全制覇しましたぁ~!!

P1060075_201311191807318a8.jpg
・・・ってな感じで念願のアスレチックで遊ぶことが出来て大満足の長男でしたぁ~(^^)

アスレチックをバッチリ堪能し終わったところで、そろそろ動物も見なくちゃだ(^^;
だってココは「こども自然動物公園」なんですから(^^;;;

「まずは昨日(16日)から始まったカピバラ温泉を見に行こう!」
と言って移動し始めたんですが・・・

P1060108.jpg
隣接のコバトン砦の滑り台に寄り道してる子供たち(^^;

P1060115.jpg
なかなか前に進みません(苦笑)。

P1060112_20131119180822971.jpg
ま、楽しそうに遊んでるからしょうがないっすね(^^;

数回滑った後、ようやくカピバラ・ワラビー広場へ。

P1060119.jpg
その前に記念撮影も忘れずにっと♪

P1060122_20131119180836e1b.jpg
入口左手付近にワラビーが固まってました。
温泉に入れば暖かいのにぃ~(^^;

P1060130_20131119180842853.jpg
カピバラ温泉見学中♪

P1060125.jpg
こ~んな感じで入ってま~す!!

P1060124.jpg
子供カピバラたちは打たせ湯に・・・

P1060126.jpg
大人カピバラは温泉に入浴してま~す。

ちなみにカピバラ温泉は午後2時からなんで、朝一に来てお昼過ぎに引き上げると見れません。
午後から来たおかげで見ることが出来ましたぁ(^^)

カピバラ温泉見学後、コアラ舎へ。
途中にあった・・・

P1060049.jpg
スタンプラリーコーナーに立ち寄ってスタンプを押すのも忘れずにっと。

P1050952_2013111918092707a.jpg
入ってすぐ↑こ~んな台紙↑を配布してたんでチェックしてたんです。

P1060137.jpg
コアラさん、どこに居るのかな~??

P1060139_20131119181123ca4.jpg
上の方でお寝ん寝してましたぁ~!!

P1060141.jpg
この中にナマケモノが居るはずなんですが・・・

P1060140_2013111918112904b.jpg
上の方でぶら下がってましたよん。

P1060146.jpg
そして我が家のナマケモノ(^^;


P1060150.jpg
トゲトゲのこの動物は・・・

P1060143.jpg
カナダヤマアラシで~す♪

東園の動物たちを一通り見終わったんで、正門方面へ向かいましょう。
次男が「見たい」って言ってたキリンさんもそっち方面だし。

P1060151.jpg
園内も晩秋の色合い。

そう言えば今秋は紅葉を観に行ってないんだよな~。
行きたいけど今月の日曜日は予定が埋まってて行けないのが残念っす。

P1060152.jpg
スタンプラリーのゴールが見えてきました♪
さっき押した台紙を持って突撃ぃ~!!

P1060153.jpg
しまじろうがお出迎え♪

P1060154_201311191812198d2.jpg
景品GETぉ~!!
長男は動物シールを、次男は折り紙をセレクトしました。

帰る前にシマウマ&キリンさんを見て行きましょ。

P1060155.jpg
シマウマのオスメス見分けポイントが書いてありましたが・・・

P1060157.jpg
ん、オスのリョーマ?
それともメスのベル??

P1060162.jpg
次男が「見たい」って言ってたキリンさん(^^)

P1060161.jpg
これでノルマは果たしたぞ(^^;

P1060158_20131119181241a35.jpg
ふぅん、動物園にいるアミメキリンの大半が雑種なのかぁ。

P1060165_201311191812594b1.jpg
最後はお馬さん♪
次回はポニーさんに乗ろうね。

と問いかけようとしましたが・・・
P1060167.jpg
子供たちはほとんど観てませんでしたぁ~(苦笑)。

この時点での時刻、午後4時過ぎ。
途中までは小春日和で暖かかったんですが、ココに来て急に寒くなってきました。
・・・ってことでぼちぼち帰るとしましょうか。

タイムカプセルについて教えてもらうため、管理棟へ。

数十年前に園内のどこかに埋めたらしいのです。
聞いてみましたが残念ながら当時のスタッフは居ないため不明だそうで~す(^^;

P1060168.jpg
管理棟の一角にハロウィンなカボチャ発見!
すかさずパチリ♪

帰宅したのは午後5時過ぎ。
朝一番で秩父に行って午後からは動物園、と盛りだくさんの休日。
とっても忙しかったけど大満足の一日になりましたぁ(^^)

(おわり)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク