*All archives* |  *Admin*

今週も馬の置物(^^)
一昨日の陶芸教室の話です♪
今週は木曜日がドタバタしそうだったんで火曜日(26日)に前倒しにしてもらちゃいました(^^;

教室隣接の『うつわギャラリー独楽蔵(KOMAGURA)』は・・・

IMG06783.jpg
クリスマスバージョンになってましたぁ!

IMG06786.jpg
LEDに彩られた陶器のクリスマス飾りたち♪
とぉ~っても綺麗っす!

気が付けばあと1ヵ月足らずでクリスマスなんですよね。
あっと言う間の1年だったなぁ。

・・・などと回想してる場合じゃありませんね(^^;



・・・ってことで本題に入ります(^^)

今回も先週同様、陶器のお馬さんを造ることにしました。

IMG06787.jpg
前回造った2体を見本にしながら作業開始ッ!

IMG06788.jpg
胴体(with尻尾)造って・・・

IMG06789.jpg
頭も造って・・・

IMG06791.jpg
双方をドッキングしたあと、2&3体目の製作へ。
台座に乗せるのは最後にまとめてやることに。

IMG06793.jpg
胴に引き続き頭も2個造ってっと。

IMG06794.jpg
プラモデルみたいだ(^^;

IMG06796.jpg
最後に3体まとめて台に乗せれば完成デス♪

IMG06795.jpg
この時点での時刻、22時ちょうど。
作業開始が19時45分だったんで所要時間は2時間15分でした。

IMG06797.jpg
相変わらずマンガチックな表情(^^;
「私らしくて良い」と勝手に思ってま~す(^^;;;

IMG06798.jpg
真上から見ましたの図。
このアングルからだと何を造ったのか全く分かりませんね(^^;

IMG06799.jpg
斜め後ろから見ましたの図。

IMG06800.jpg
予想通り、1度の教室で3体造るのが限界でした。

出来ることなら一度にもっとたくさん造りたいところですが、急いで造ると失敗の可能性が高まるし、作品自体のクオリティも落ちると思うんで今後もこのペースで行くことにしま~す!(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク