*All archives* |  *Admin*

2013東京モーターショーを観に行ってきました♪(その3)東1~3ホールのダイハツ・アルピナ・トヨタ編
昨日の続きです♪

東6ホールから向かいの3ホールへ。

すると・・・

P1060253_20131128132429fde.jpg
アサヒドライゼロの試飲コーナーを発見♪
下戸だけどノンアルコールだったんで試供品を貰っちゃいました(^^;

P1060254_20131128132434e43.jpg
その先にあったのはダイハツブース。

上方から見降ろせるレイアウトになってたんで行ってみることに。

そこから見降ろした所に・・・
P1060258_2013112813243988f.jpg
あ、新型コペンだっ!(^^)

P1060256.jpg
グリーンとブルーの2色が展示されていました。

P1060268_201311281324503ea.jpg
色んな角度からチェーーック!

P1060267.jpg
スタッフの方が磨きまくってま~す(^^)

P1060257.jpg
半年以内に市販予定だそうですが、このままのデザインで販売されるのかな?

P1060271_2013112813251168c.jpg
ダイハツブース上方からは会場の奥までバッチリ見渡すことが出来ます(^^)

隣は・・・
P1060259_20131128132519ea4.jpg
おぉ!ALPINAじゃん!!

P1060261.jpg
今回は向かって右側に3台。

P1060266_20131128132532454.jpg
そして左にも3台、合計6台もの大量展示!!
あとでじっくりチェックしてこようっと♪

P1060269.jpg
TOYOTAブースも丸見え(^^)

P1060276.jpg
JPN TAXI Concept
BBのTAXIバージョンみたいでカッコいいっす!

P1060282.jpg
左奥にはFT-86 Open concept燃料電池自動車のFCVコンセプト

P1060279_2013112813255124c.jpg
ふむふむ、FCVコンセプトを下から見るとこんな感じになってるのか。

P1060278_20131128132620f45.jpg
あ、ドラえもん&のび太だ!
後で写真撮らなきゃだ(^^)

「ブース内よりココからの方が見易いなぁ。」なぁんて思いながら見てたら、スタッフさんに「立ち止まらないで進んで下さい」と促されたんで先へ進むことに(^^;

P1060280.jpg
ココはダイハツブースですもんね(苦笑)。

P1060283.jpg
DECA DECA

観音開きドアが使いやすそう。
パッと見、このまま市販出来るレベルに見えますが、どぉなんでしょ?

P1060287.jpg
FC凸deck

P1060289.jpg
液体燃料電池で動く軽自動車です!

P1060291.jpg
このクルマの市販はさすがにすぐには無いだろうなぁ(^^;

P1060294.jpg
ダイハツ車の塗り絵コーナーもありました。
もちろん、子供たちに大人気でしたよん♪

ダイハツブースの次は・・・

P1060336.jpg
ALPINAブースです!!

入口側の3台は・・・

P1060295.jpg
クーペフォルムが美しい、B6 BiTurboと・・・

2台のツーリング(ワゴン)。
P1060296.jpg
B3 BiTurboツーリングと・・・

P1060297.jpg
B5 BiTurboツーリング。

この中でもし1台だけ所有できるとしたらB3ツーリングっすね(買えるお金なんて全く無いんで妄想ですけど^^;)。

向かい側の3台は・・・

P1060315.jpg
B4とD3です。

P1060299.jpg
B4 BiTurbo。

ベース車のBMWの3シリーズベースのクーペが「4シリーズ」に変更されたことに伴い、ALPINAの呼び名もB3クーペからB4に変わりました。

P1060302.jpg
エンジンスペックは最大出力410ps&最大トルク60N・m!

現行4シリーズの実車を見るのは今回が初めてなんで、あちこちの角度からチェックすることに。

P1060304.jpg
真っ正面♪

P1060306.jpg
ライト回り。

P1060307.jpg
斜め。
この角度がクーペらしくて一番カッコいい!

P1060308.jpg
ホイール(ちょっとブレちゃったけど)。

P1060309.jpg
フロントバンパー回り。

うーん、どこから見ても美しいっす!!

P1060310.jpg
お次はD3 BiTuibo

P1060311.jpg
4ドア3シリーズのディーゼル車がベースなんで、エンジンはガソリンではなくディーゼル。
しかしながら最大出力350ps&最大トルクはガソリン車を上回る70N・m!!

P1060312.jpg
どんな加速するんだろ??
一度乗って見たいっす。

P1060313.jpg
最後は愛車B3と同じアルピンホワイトのD5 Turbo

P1060314.jpg
5シリーズベースのディーゼルエンジン搭載車です。
シングルターボですが、それでも最大出力280ps&最大トルク60N・m。

今回はディーゼル車が2台も展示。
良いもの見させて貰いましたぁ(^^)

P1060334.jpg
エンジン。
最近はどのメーカーも樹脂カバーで覆ってて中が見えないようになってるのが残念です。

P1060330.jpg
アロイホイール。
どれもみな20本スポークなのがアルピナ流。

P1060332.jpg
マグカップ。

市販品?それとも非売品??
売ってるものだったら欲しいっす!

P1060319.jpg
お次はTOYOTAブース。

パンフレットがニュースペーパー風でオシャレ。

P1060321.jpg
ん?これはTOYOTOWNのCMの舞台ではっ!?

P1060322.jpg
ってことは、堺雅人&満島ひかりっすね。

右奥は・・・

P1060323.jpg
郵便配達編の阿部寛だぁ!!

女性が中心に記念撮影しまくってましたね(^^;

P1060328.jpg
このクルマ(COROLLA FIELDER HYBRID G)は・・・

P1060324.jpg
表皮素材がなんとJEANS!

P1060327.jpg
内装までしっかりJEANS!!

P1060320.jpg
そして、そばに置かれていたドラえもんまでJEANSでしたぁ(^^;

ドラえもんと言えば・・・

P1060316.jpg
おっと、ドラえもん&のび太も忘れずに撮らなきゃだ♪

P1060317.jpg
最後は今年のル・マン24時間レース&FIA世界耐久選手権(WEC)に参戦したTS030 HYBRID

ステージ上の車はさっきダイハツブース2階から見たんで省略デス(^^;

(明日へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク