*All archives* |  *Admin*

今週もまたまた馬の置き物造り♪
先週木曜日(5日)の陶芸教室の話です♪

IMG06869.jpg
前回までに造った作品の素焼きは終わっていましたが、今回も馬の置物造りをすることにしました。

目標は前回同様、3個造ること。
果たして今回も時間内に完成するのでしょうか?

IMG06857.jpg
3mmたたらを切り出し、台座の準備をしたあと・・・

まずは胴体造りから。
IMG06860.jpg
胴体に尻尾をくっ付けましたの図。
これに鞍状のパーツを付ければ胴体部は完成です。

IMG06861.jpg
続いて頭部に取り掛かります。

IMG06862.jpg
完成間近の図。
目鼻耳を付ければ頭部も完成します(^^)

双方が完成したらドッキングし、台座にくっ付ければ・・・

IMG06863.jpg
完成デス(^^)

IMG06866.jpg
真横から見ましたの図。

IMG06864.jpg
前から見ましたの図。
今回もとぼけた表情してま~す(^^;

IMG06868.jpg
斜め前から見ましたの図。

IMG06867.jpg
造り始めたのが19時40分で、完成したのが21時50分。

所要時間2時間10分。
・・・ってことは前回(2時間15分)より5分早く出来ましたぁ~v(^^)v

これで素焼きが終わった分と合わせ、合計8個。
素焼きが終わった時点でまとめて仕上げる予定です。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク