*All archives* |  *Admin*

2013晩秋のあけぼの子どもの森公園
日曜日(8日)の話です♪

この日は朝一番で、子供たち2人と一緒にあけぼの子どもの森公園に行ってきました(^^)

母上は体調不良でお留守番。
そしてカミサンは日曜日にも関わらずパート勤務のため、私一人で子供たちの面倒を見ることになっちゃいましたが(^^;

P1070151.jpg
9時過ぎに公園に到着。

P1070153_20131211081346464.jpg
並木も秋の装い(^^)

管理事務所入り口の窓は・・・
P1070157_20131211081351100.jpg
クリスマスバージョンに。

もちろんムーミンたちも・・・
P1070159_20131211081359a6c.jpg
サンタさんたちに扮してましたぁ(^^)

P1070160_20131211081405852.jpg
21日はクリスマスコンサートがあるらしい。
当分の間、土曜日も通常勤務だから私は行けませんが(涙)。

P1070161_20131211081409c35.jpg
そして、これからの時期は週末だけ暖炉に火が灯りますっ!

・・・ってことでまずはムーミン屋敷へGO~!!

P1070162_20131211081415238.jpg
どうやら我が家が一番乗りの模様デス(^^)

P1070163.jpg
ただ、暖炉は時間が早かったんでまだ火が入ってませんでした(そう言えば10時からって書いてあったよな~^^;)。

P1070181.jpg
ステンドグラス越しに外をの~んびりと眺めてる暇など有るわけは無く・・・

P1070173.jpg
子供たちはさっさと上へ登って行っちゃいました(^^;

P1070169_2013121108143151a.jpg
ソファー前にあったこの明りだけ点かないんですが・・・

P1070168_20131211081435b44.jpg
どうやら壊れてるみたいっす(^^;

P1070175_201312110814458f5.jpg
子供たちは一番上に登って・・・

P1070177_20131211081449901.jpg
二人で遊んでま~す(^^)

P1070183_20131211081454ea2.jpg
こらこら!人間雑巾はやめっちゅーの!!

お次はパパとかくれんぼ♪

「60数えたら探しに来てね」と言うんで真面目に60数えてから探しに行きました(^^)
「どこに隠れたのかな~??」

P1070185_201312110815005f6.jpg
あれれ、半分見えてるよ~(^^;

「今度は80数えてから」と言うんでちゃんと数えて・・
「今度はどこかな~??」

P1070191.jpg
次男が声出すんですぐに分かっちゃうんだよな~(^^;

「今度は100数えてから」・・・ってどんどん数が増えてるんですけどぉ。
インチキしないで100数えました(^^;

P1070192_20131211081520d79.jpg
結構難しい場所だったけど、しっかり見付けちゃいました(^^)

「今度はどこかな~?」
P1070196_20131211081525938.jpg
「あ、見ぃ~つけた!」

ってな感じで何回もかくれんぼごっこをした後、下に降りたら・・・

P1070199_2013121108152975b.jpg
暖炉に火が灯ってました(^^)
暖かいな~。

P1070204_20131211081533cb8.jpg
でも、そんなに寒くはないんでお外に出~ましょ♪

P1070182_20131211081539438.jpg
とりあえず外周をグルグル回るとしましょう。

P1070208_20131211081545b60.jpg
秋らしい景色をの~んびり眺めながら・・・

P1070209_20131211081605fcc.jpg
・・・と言う訳には行かないか(苦笑)。

P1070210_20131211081610176.jpg
長男が「パパ、このベンチ、前は無かったよ~!」
子供たちはしょっちゅう来てるから、どこに何があるのか覚えてるみたいです(^^)

P1070214.jpg
見晴らし台に登る子供たち。

以前は登るだけで降りることが出来なかった次男でしたが・・・
P1070215_201312110816299f6.jpg
今では一人で降りることが出来るようになりましたぁ!

P1070213.jpg
落ち葉がいっぱい落ちてて秋らしいな。

P1070211_20131211081619fed.jpg
そして、その落ち葉を投げて遊ぶ次男(^^;

そして二人で走り回る走り回る。
「あんまり調子に乗って走ってると転んじゃうよ!」と注意してたんですが、聞く耳など持たない子供たち(^^;
すると・・・

P1070216_20131211081633a08.jpg
案の定、次男が転んじゃいました(^^;;;
ほらぁ、だから言わんこっちゃない(^^;;;;;

P1070221_201312110816379a2.jpg
懲りない次男、今度はヘビさんの上に乗っかってます。

P1070222.jpg
「こらぁ、落ちたら痛い痛いだから降りなさいっちゅーのっ!!」

P1070223_20131211081659979.jpg
秋らしい景色をしっかり撮っておこうっと。

P1070224_2013121108170414d.jpg
水浴び小屋とムーミン屋敷。

P1070220.jpg
角度を変えてもう1枚♪

水浴び小屋の中に入って・・・
P1070227_20131211081709ea1.jpg
そこから見た景色はこ~んな感じ♪

P1070230.jpg
まだ10時半過ぎでしたが景色はたっぷり堪能したし、この後お買い物に行く予定だったんでこれにて引き上げることにしました。

お外で遊んでると長男は11時過ぎに「お腹空いた~!」って言い出すはずだし。

ちなみに・・・

この後、お買い物途中で予想通り「お腹空いた、もう限界!」とのたまう長男でした(やっぱり・・・苦笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク