*All archives* |  *Admin*

2013年最後のトールペイント教室
日曜日(15日)の話です♪

この日は朝一番で月一恒例のトールペイント教室に行ってきました。
先月、先生にベタ塗りの宿題を言われてましたが、例の如く今回も忙しさにかまけ全然やらず仕舞でした(汗)。

それはさておき・・・

IMG06593.jpg
作業前はこんな感じだったのが・・・

IMG06924.jpg
作業後はこんな感じになりましたぁ!

ちなみに今回もオールベタ塗りだけで終わってしまいました。
しかも、作業時間は今回も大幅にオーバーし13時を軽~く過ぎてしまいました(先生、いつもスミマセン・・・汗)。

IMG06925.jpg
左下の少女と羊たち。

IMG06927.jpg
右下の王女&ワンワン。

IMG06928.jpg
中央のマザーグース&アヒルさん。

IMG06929.jpg
そして右上の王様たち。

IMG06932.jpg
これでベタ塗り箇所はだいたい塗り終えたんで、次回からはようやくシェードなどの作業に進むことが出来ます(^^;

今回の作品はとにかく細かいベタ塗りが多くなかなか先へ進めませんが、あと何回で完成するんでしょうか??(苦笑)。



~本日の長男~

今回も一緒の長男(^^)
IMG06911.jpg
到着してすぐにお絵描き開始♪

IMG06912.jpg
パパ、出来たよ~!!

IMG06913.jpg
おぉ、こりゃスゴイ!
背景もビッシリ塗り尽くされてます。

IMG06914.jpg
右の人のUP。

最近、きちんと人間が描けるようになったみたいです。
首が真ん丸なのは御愛嬌ですけど(^^;

IMG06915.jpg
真ん中の人。
洋服がとってもカラフルです(^^)

IMG06916.jpg
左のふたり。
真ん中に比べ、幾分地味な服の色です。

絵のところどころにセリフが書かれてて、4人全員が「わーい」と叫んでます(^^;

IMG06917.jpg
背景その1(右側)。
「これをみて」って書いてあるけど「どこを見て」って言ってるんだろ??

IMG06918.jpg
背景その2(左側)。
太陽さんが「わー、すごい」って言ってま~す(^^)

お絵描きが終わったら・・・

絵の具並べ・・・
IMG06919.jpg
・・・してませんねぇ(^^;

IMG06921.jpg
と思ったらおもむろに並べてましたが(^^;

時間オーバーで最後は退屈そうだった長男でしたが、今回もとってもお利口さんでしたぁ!!

あと、こちらは・・・
IMG06931.jpg
最初だけちょこっと来てた、次男画伯の作品です。
何を描いたのかは全く不明ですが(苦笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク