*All archives* |  *Admin*

2013我が家のクリスマスイブ
クリスマスイブ(24日)の夜・・・

いつもと同じような時間帯(19時半過ぎ)に帰宅したんですが、カミサンが日曜日の夜から風邪でダウン中(-_-;
で、手造りケーキはおろか食事すら作れない状態でした(声は全然出ないし、熱もあったし・・・涙)。

もっとも、だいぶ回復してきたんで「25日はケーキ作りが出来そうよ」と言ってましたが(ホッ)。

ただ、そんなわけでイブはケーキ無し。
でも、クリスマスを楽しみにしてた長男は「ケーキは無いの?」と悲しそうな目を向けてきます。
そりゃそうだよなぁ・・・

「ケーキの無いクリスマスイブなんて・・・ねぇ。」
ってことで近所のセブンイレブンにひとっ走りし、クリスマスケーキを買ってきましたぁ!

IMG07035.jpg
ヤマザキのクリスマスケーキ。

5号サイズで3400円でした。
高かったけど仕方ないっす(^^;

IMG07036.jpg
小さいサンタさんがちょこっと乗ってます(^^)

P1000433_201312250821367ff.jpg
ローソク立てて・・・

P1000434_20131225082148b17.jpg
火を灯して・・・

P1000435.jpg
長男、嬉しそう(^^)

P1000437.jpg
「ふぅーーーっ!!」

P1000440_20131225082223fa3.jpg
切り分けて、いっただっきまぁ~す!!

P1000441_20131225082231f77.jpg
おいちぃ(^^)

たまには市販のケーキもいいねぇ。
・・・高いけど(^^;

ちなみに・・・

この日は次男は私が帰宅したときすでに就寝後。
風邪をひきかけてたんで休ませたんですが、日中お昼寝しないでずっと起きてたため、お眠になっちゃったみたいです(^^;

そんなわけでこの日は長男がイブの主役でしたぁ(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
おいしそうなケーキ
NoTitle
動物性脂肪の生クリームケーキはこってりしてて普通に美味しかったです(^^)
我が家の手作りケーキは植物性脂肪の生クリームを使うので・・・
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク