*All archives* |  *Admin*

インフルエンザの予防接種にて(^^;
昨年暮れの話です♪

この日、インフルエンザの予防接種に行くことにしてたカミサン。
普段はクルマでお出掛けするのが大好きな子供たちですが、病院に行くなんてバレたら一大事(^^;

もちろんカミサンは悟られないようにしていましたが長男は注射に行く事に気付いたようで、車に乗せる時から抱えて力ずくで押し込む始末(苦笑)。

でも、車に乗ったら観念したのか大人しくなったそうです。
DSC_0581.jpg
メソメソ長男、ガンバレ~!(^^;

そして診療所に到着。

長男は今年は暴れず、いい子に注射を受けてました。
エライぞ!長男!!

そして、次男ですが・・・

本人は注射だと気付く様子もなく、診察室へ入っていきました。

・・・が、そこで初めて自分も注射されると気付き、逃げて大暴れ(当然だわな^^;)。

でも、そこは所詮4才児。
すぐに捕まり、大泣きで破戒締めされ「ブスッ」と刺されてしまいましたとさ(苦笑)。

(想像図)
P1060996_20140113165848ba7.jpg
↑こ~んな感じ↑で泣いてたと思われ(^^;

その後も次男は結構しつこく泣いてたそうですが、その気持ちは痛いほど良~く分かります。

だって私も注射は大・大・大キライですから(きっぱり)!!
でも子供たちがインフルエンザに罹っちゃったら大変なんで、この時期の儀式と思って観念してもらうしかありません(苦笑)。

ちなみに・・・

その効果なのか今のところ二人とも大丈夫ですよんv(^^)v
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大人でも注射は嫌いです
Re: タイトルなし
・・・ですよね~(^^;
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク