だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

暮れの休みのとある日・・・

P1070321_201312141822212b3.jpg
天気の良かった日の午後に洗車♪

・・・たまにはカミサンが自分でやれば良いのに、と思いつつせっせと洗ってる自分です(苦笑)。

それはさておき・・・

洗車の度に気になってたのが・・・

P1070322_201312141822272d5.jpg
フロントバンパー向かって右側に穴が開いてること(涙)。

ホームセンターで良さげなものが無いか物色。

P1070324_20131214182234e11.jpg
椅子の足に被せる部品がちょうど入りそうだったんで買ってみました。

P1070325_20131214182243067.jpg
上手く入りました♪
でも、このままだと却って目立っちゃいますねぇ(汗)。

ってことで・・・
P1070326_20131214182250423.jpg
同色タッチペンで塗り塗りしてから取り付けることに。

だがしかぁ~し!!

「ぐいっ!」と押し込んで行ったら、塗料がパリパリっと剥がれてしまいました(汗)。
これじゃダメか。。。

「では他に良さげなのは無いかな~??」

IMG07101.jpg
黒ゴム製の穴埋めパーツを購入。
接着剤で貼り付けましたぁ!

IMG07102.jpg
黒いからそんなに目立たないけど、タッチアップペイントで塗ってみました。

もしはがれても元が黒いから目立たないしね♪

IMG07105.jpg
それよりバンパー自体の塗装の劣化も気になったりするんですが(^^;

とりあえず穴はふさがって良かったっす!!

その後、室内を掃除機でクリーニング。

IMG07130.jpg
WAXコーティングも行い、これできれいになりましたぁ(^^)

翌日の大晦日には・・・

IMG07133.jpg
私の愛車B3もWAXコーティング♪

クルマのお手入れはこれでOK。
さて、このあとは子供たちのお守りをしなきゃだ(^^;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4263-247f20ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック