だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

気が付けばいつの間にサラサラっと絵を描いちゃう我が長男(^^)
今年2回目の作品を紹介させていただきまぁ~す!!
(1回目の作品は6日の日記参照→

(その1)「飛び出す(?)作品」

IMG07017.jpg
作品の下方に脚(?)が付いてます。
台座か何かなんだろうか??

IMG07018.jpg
絵の本体はこ~んな感じ。

IMG07019.jpg
上方の絵のUP。

虹の中に「楽しいこといつもありがとう」って書かれてます(^^)
その下にボールがたくさん描かれてるけど、運動会の玉入れをイメージしたのかも?

飴玉みたいなのはちょうちょ。
下の花はひまわりです。

IMG07020.jpg
下方の絵のUP。

上方は折り紙のからすと引き出し、中段は窓、下段は確かひな飾り。
でも何故に今の時期にひな飾り??(^^;

IMG07023.jpg
で、カラスを良く見ると「ここをやるとうごきます」と書かれてます。
ここを「引っ張ると」動きます。と言いたかったんでしょうね。

次男へクリスマスプレゼントした「飛び出す恐竜絵本」を見て、長男なりにアレンジしたのかも??



(その2)「ある日の景色」

IMG07063_2013123110210908a.jpg
母上が見てる間に、あっという間に描き上げた作品だそうです(^^)

IMG07065_201312311021185e2.jpg
右側UP。
ビルの屋上に屋根と煙突が付いてます(^^)

IMG07066_20131231102125a6e.jpg
左側UP。

右側は家、左は笑ってる木。
左上のは・・・うーん、何だろ??

IMG07067_20131231102133c2d.jpg
真ん中UP。

煙突付きの倉庫(か家)っぽい。
その上のカラフル模様は・・・うーん、またまた何だろ??(^^;

・・・ってな感じで、気が向けば「ささっ」とお絵描きしてま~す!!(^^)

コメント

とてもきれいな絵ですね。
2014/01/31(金) 16:31:47 | | terefon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
色遣いのセンスは我が子ながら感心しています(親バカ^^;)。
2014/02/01(土) 11:17:34 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4265-09428dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック