だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

2014年元旦は・・・

IMG07138.jpg
予定通り、朝一番で恒例の明が指東宮へ行ってきました♪

IMG07139.jpg
今年は例年より少し早めの10時前に到着。

IMG07143.jpg
カミサンファミリーと現地集合したんですが、ほぼ同時刻に到着(^^)

IMG07144.jpg
時間が早かったこともあり、今年は一番乗り♪

IMG07145.jpg
そのおかげで最初に祈祷してもらえましたぁ(^^)

今年の我が家は厄年な人は居ないんで、家内安全を祈願してもらいました。
これで家族全員が無事平穏に過ごせると思います!!



その後、ちょっと早かったけど(11時ちょっと前)これまた恒例のガスト武蔵嵐山店にてランチタイム♪

近隣で元旦から営業してるレストランはココしかないんで(^^;

ただ、お店に入ってから店員さんがオーダー伺いになかなか来ない(汗)。
オーダー後もなかなか料理が出て来ません(滝汗)。

店員さんの人数が少ないのは明らか。
11時半過ぎあたりにバイトと思われる店員さんが2名ほど加わり、その後は比較的スムーズに動き始めたようでしたが。
まぁ元旦だから仕方ないっすね(^^;

IMG07147.jpg
長男はキッズメニューの中から低アレルゲンお子様プレート(税込み523円。以下同じ)をセレクト。

IMG07148.jpg
本人曰く「御飯が食べたい」そうなんで(^^;

IMG07152.jpg
お腹ペコペコ!
早く食べたい~!!

IMG07150.jpg
母上は彩り野菜のとろーり温玉ドリア(同628円)+サラダ&ポタージュセット(同313円)。

IMG07151.jpg
カミサンはたっぷり野菜のちゃんぽん(同628円)。

次男も一緒に食べる前提でセレクト。
あ、このほかに生ビールも飲んでたりしますが(それも2杯も^^;)。

IMG07154.jpg
私はカナディアンビーフの粗挽きペッパーハンバーグ&海老フライ(税込み838円)+ライス&日替わりスープのAセット(同313円)をオーダー。

メニューの中に「肉汁をギュッと閉じ込める製法で作ったこだわりのハンバーグ」と書かれてたんで「普通のハンバーグより美味しいんだろうなぁ」、と期待しながらセレクトしたんですが、気になるお味は・・・
思ったほどジューシーでもないごく普通のハンバーグでした(-_-;

まぁガストで味に大きな期待をしても仕方ないんですが(苦笑)。

腹ごしらえをしたあと、一旦帰宅して母上を降ろし、すぐさまイオン狭山店に再出撃しました。
その目的は・・・

(明日へ続く)

コメント

いいお天気でよかったね
2014/01/03(金) 21:48:12 | | terefon #-[ 編集]

今年は年末から正月にかけてずーーーっと良い天気で良かったです。
あとは家内安全の願いが叶うことを祈るだけです(^^)
2014/01/05(日) 23:35:16 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4269-8799e6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック