*All archives* |  *Admin*

2014今年もお正月にこども自然動物公園に行ってきたぞ!(その1)ペンギンのランチタイム編
2日(木)の話です♪

この日は朝一番でこども自然動物公園へ行ってきました(^^)
昨年は開園20分前(9時10分)に到着したにも関わらず道路にクルマが溢れてたんで(当時の日記参照→
)今年はさらに早く着くように出発しました。

到着したのは開園30分以上前の8時55分。

その甲斐あって動物公園入口信号を左折したところで待機することが出来ました♪
1番乗りのクルマは一体何時くらいに来てるんだろ??(^^;

その後も続々クルマがやってきて・・・

P1070435_2014010612454082c.jpg
振り返ると今年も道路にクルマが溢れかえってます(^^;

15分過ぎから駐車場の入場が始まり・・・

クルマを停めた後、チケット売り場へ。
今回は年間パスポートを購入しちゃいましたぁ(^^;

P1070437_20140106124550524.jpg
そうこうしてたら開園時間に。

P1070438_20140106124545455.jpg
園長さんの御挨拶のあと、定刻9時半にゲートオープン♪

P1070503.jpg
先着500名にプレゼントされる干支ピンバッジをGETしました(^^)

ちなみに今回は母上がお留守番。
何故一緒に来なかったのかと言うと、歩きまわって疲れるのがイヤだから(^^;

この後、予想通りの展開になるんでその判断は正解だったと思われ(^^;;;

P1070439_20140106124601efb.jpg
動物たちのお出迎えのあと・・・

P1070442_2014010612460609a.jpg
今回最初に向かったのは・・・

P1070446_20140106124611dff.jpg
ペンギンヒルズです。

2012年の2月4日からフンボルトペンギンの餌やり体験(=ペンギンのランチタイム)が始まったんですが、開始当初は大人気♪

2月14日に餌やり体験をするべく行ったんですが、ちょっと出遅れただけでエサ購入チケットが買えませんでした(当時の日記参照→)。

今回はその時のリベンジを果たすべく、寄り道せずに直行!

P1070449_20140106124633340.jpg
9時45分に売り場前に到着。

最初のランチタイムは10時15分。
チケット販売開始はその30分前なんで、ドンピシャのタイミング♪

P1070451_20140106124627b9c.jpg
エサのチケット(1カップ3匹入り300円×2)を無事に購入することが出来ましたぁ!!

P1070482_2014010612463800b.jpg
一昨年はこの看板を前にうなだれてたんですが・・・

今回は・・・
P1070481.jpg
ペンギンさんにエサをあげられるぞぉ~!

P1070448_20140106124617423.jpg
やったぁ~!!

P1070452.jpg
ペンギンさんたちも大喜び?(^^;

P1070485.jpg
気持ちよさそうにスイスイ泳いで・・・

P1070458_20140106124659636.jpg
上に上がって・・・

P1070459.jpg
お客さんに御挨拶♪

P1070463_20140106124709f3c.jpg
営業活動もしっかり行っているペンギンさんたちでしたっ!(^^;;;

開始時間(10時15分から)まで、他の動物さんたちを見ることに。

P1070479_20140106124742bac.jpg
レッサーパンダたちがお外で遊んでます(^^)

P1070472_20140106124720428.jpg
2匹で戯れるパンダたち。
ぬいぐるみが動いてるみたいでめっちゃカワイイーーーっ!!

名前も2匹ペアになってて・・・
P1070473_20140106124726573.jpg
「キャラ」と「メル」。
合わせてキャラメル。

P1070474_20140106124731f2d.jpg
そして「カフェ」と「ラテ」。
合わせてカフェラテでした(^^;

P1070445.jpg
白フクロウさんも2羽居ました。

P1070477_20140106124736e0e.jpg
こっちではプレーリードッグたちが日なたぼっこしてます(^^)

P1070480_201401061247461bb.jpg
ウサギみたいな大きな耳の動物はキツネの一種「フェネック」。
1匹で淋しそう・・・でもないか(^^;

・・・と、ココで時計を見たら11時10分。

おっと、あと5分でランチタイムが始まっちゃう!
ぼちぼちペンギンヒルズへ戻るとしましょ。

定時の10時15分にランチタイムが始まりました。

P1070489_20140106124805ddc.jpg
飼育係のおねぇさんによる説明を聞いたあと、エサやりスタートです!

チケット購入順に呼ばれ、お魚が入ったカップを受け取り、ペンギンたちの前に立ってトングを使ってエサをあげるんですが・・・

P1070494.jpg
お腹を空かせてるペンギンたちが我先に、と狙ってます(^^;
見掛けの可愛さとは裏腹に、エサを食べる時はかなり獰猛っす(^^;;;

そして、我が家の順番となりました!

P1070498_20140106124817461.jpg
動画モードに切り替えてっと。

トングでお魚さんを掴んで・・・
P1070499_201401061248222d8.jpg
ペンギンさんたちに「ハイ、どーぞ!」

「ガブリ!」
「ギャハハハハッ!!」

P1070500_20140106124826444.jpg
掴みそこねて落ちちゃったのも含め、あっという間に終了。
3匹しか入ってないから当然っすね(^^;;

(明日へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

ペンギンさんかわいい
Re: タイトルなし
泳いでたり歩く姿はめっちゃカワイイ!
でもエサを食べるときは野生むき出しでした(苦笑)。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク