*All archives* |  *Admin*

2014今年もお正月にこども自然動物公園に行ってきたぞ!(その2)干支の引き継ぎ式編
昨日の続きです♪

ペンギンのランチタイムを堪能したあと、近くにある乳牛コーナーで乳しぼり体験をすることに。
前回は次男のみがチャレンジして長男はやらなかったんですが今回はどうするのかな~??

ただ、乳しぼり体験までにはまだ時間があったんで・・・
P1070505.jpg
小動物や放し飼いの動物さんたちとふれあえる「なかよしコーナー」へ。

P1070508_20140106124838b8a.jpg
まずはテンジクネズミさん♪

P1070513.jpg
お次はヒヨコさん♪

P1070515.jpg
寝そべってるブタさん♪
次男、撫で撫でしてま~す(^^;;;

P1070519.jpg
あ、アルパカ(のモカ)さんだっ!
でも、触れ合えるのは午後からなんで今は見るだけですが(^^;

P1070522.jpg
ヤギさんをいい子いい子してま~す(^^)

P1070524_201401061249043dc.jpg
そして昨年の干支のヘビさん(ニシキヘビ)♪

・・・とた~くさんの動物さんたちと触れ合いましたぁ!v(^^)v

ここで時計を見ると10時55分。
あと5分で乳しぼりが始まっちゃう!

・・・ってことで急ぎ、乳牛コーナーへ移動っす。

P1070527_20140106124910f57.jpg
到着したらすでに飼育員さんによる説明が始まっていました。

説明が終わったら前から順番に乳しぼり体験。
我が家は最高列なんで一番最後です。

他の人たちの様子を見ながら待つことしばし・・・
ようやく順番がやってきました(^^)

P1070533.jpg
まずは長男から♪

担当のオジサンの説明通りにすると・・・
「ピューーーッ!」と勢いよくお乳が出ましたぁ!!

P1070536.jpg
続いて次男♪
こちらも成功。

P1070538.jpg
そして今回はカミサンもトライ♪

撮影係の私以外の3人が乳しぼりをしましたぁ(^^)

そうそう、乳しぼりの様子を眺めてたとき、いきなり牛さんが「ドバドバドバドバ~っ!!」とウンチをし始めちゃいましたっ!(@_@;
その量たるや半端無かったっす。
飼育係の方の手にもベッチョリ付いちゃったのはココだけの話っす(^^;

その後、噴水広場へ移動。
何故なら、この後11時40分より広場で新年動物パレードが行われるから。

その途中で・・・

P1070541.jpg
牛さんに遭遇。
どうやらパレードに向かってる模様(^^;

P1070545.jpg
さらにポニーさんも広場へ移動中でしたぁ(^^;

そして噴水広場に到着。

今年は早めに着いたこともあって・・・
P1070547.jpg
最前列を確保しましたっ!!v(^^)v

P1070549.jpg
あ、カエル(の着ぐるみ)だぁ~!
二人とも大喜び♪

P1070550_2014010612495764a.jpg
特に次男は熱烈歓迎されてましたぁ(^^;

P1070558.jpg
さっきの牛さんたちも到着した模様。

P1070562_20140106125008b1a.jpg
この後行われる干支の引き継ぎ式の主役である、お馬さんたちも勢揃い♪

P1070565_201401061250210f9.jpg
さらに昨年の主役のヘビさんも登場。

間もなくパレード開始、と言うところで「ポロポロポロポロ」と・・・

P1070563.jpg
ヤギさんがうんちをしちゃましたぁ(^^;

大慌てでウンチをお片づけするスタッフさん。
お疲れ様っす(^^;;;

P1070566_201401061250262e4.jpg
アルパカのモカも遅れて登場。

ちなみにモカですが冬季限定で他の動物園(那須動物王国)からレンタルされているそうです。
知らなかったっす・・・

P1070567.jpg
勢揃いしたところで動物パレード開始です。

P1070568_20140106125035af7.jpg
ちびっこ一日園長(昨年の七夕のとき、願い事に「一日園長になる」と書いた願いが見事叶ったそうです)の合図で・・・

P1070570_201401061250398e4.jpg
動物パレード、スタートっ!!

引継ぎ式会場の野外ステージに向けて進んでいきます。

P1070576_2014010612504491c.jpg
目の前を通過する動物さんたちにすかさずタッチ♪
最前列の特典っす(^^)

パレードが終わった後、さっきのカエルさんが子供たちと撮影タイム。

P1070580.jpg
その後ろからちょっかいを出す子供たち。
カエルさん、スミマセンでした(^^;;;;;

P1070582.jpg
大急ぎで野外ステージへ移動。

P1070585_20140106125055e2a.jpg
カエルさんにニワトリさんも加わって談笑してます(^^;

準備が整ったところで引き継ぎ式が始まりました♪

P1070587_201401061251057ce.jpg
ヘビさんが・・・

P1070591_201401061251106e5.jpg
お馬さんにひきつぎしょうを手渡し・・・
は無理なんで、スタッフさんがお手伝いしてま~す(^^;

P1070594.jpg
「今年もよろしくお願いします!」の挨拶で引き継ぎ式は無事に終了しました(^^)

(明日へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

いろんな動物さんたちと触れ合えていいですよね
この日限定のイベントを最前列で見れて良かったです(^-^)v
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク