だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまた昨日の続きです♪

引き継ぎ式を見た後は、子供たち(特に長男^^)が行きたがってた・・・

冒険の森アスレチックへ直行っす!
長男にとっては動物を見るよりココで遊ぶために来たようなもんですからねぇ(^^;

アスレチックのそばに・・・
P1070617.jpg
ロウバイの花、発見!!
上品な香りも漂ってました(^^)

・・・が、子供たちは当然のことながら見向きもせず遊具へ直行っす(^^;

P1070599.jpg
渡って・・・

P1070601_2014010612513250c.jpg
コケて・・・

P1070604.jpg
狭いトコ通ったり・・・

P1070607_20140106125146cb3.jpg
クライミング(?)したり・・・

P1070612.jpg
二人で通信(?)したり・・・

P1070615_20140106125156652.jpg
丸い玉にぶらさがったり・・・

P1070626_20140106125203d4f.jpg
スパイダーマンみたいになったり・・・

P1070628_20140106125211540.jpg
ターザンみたいになったり・・・

P1070629_20140106125216775.jpg
それを見た次男も真似したり・・・

隣のコバトンとりででは・・・

P1070618.jpg
低めの滑り台や・・・

P1070624_20140106125232c91.jpg
高さのある滑り台を滑ったり・・・と二人で1時間近くひたすら遊び続けてましたぁ(^^)



ここで時計を見ると13時過ぎ。

ぼちぼち動物さんたちも観ることにしましょうか。
ココは動物園なんだし(^^;;;

P1070630.jpg
まずはコアラ舎。

すると・・・
P1070633.jpg
コアラさんがお食事タイム♪

ユーカリの葉っぱをむしゃむしゃ食べてました。
今までは見に行っても寝てることが多かったんで食事の姿を見れて良かったっす(^^)

P1070635.jpg
その先にいるナマケモノですが、な、なんと活動中!!

動いてるナマケモノを見れるなんで超レアケース。
思わず動画で録っちゃいました(^^;

P1070640_201401061252568c0.jpg
すかさず子供たちもナマケモノの真似(^^;
次男はカミサンの助けを借りないと無理でしたが・・・

P1070641_20140106125301176.jpg
長男はひとりで出来ましたぁ!(^^)

お次はカピバラ・ワラビー広場。

P1070643_20140106125307ce2.jpg
日向ぼっこ中のワラビーたち。

P1070645_201401061253132d1.jpg
カピバラさんも日向ぼっこ中。
あと30分で(14時~)名物の温泉タイムなんですが、先を急ぐんでスルーっす(^^;

P1070649_201401061253197a5.jpg
別のカピバラさんはお食事中。
白菜をムシャムシャ豪快に食べてましたぁ(^^;

P1070653.jpg
その後、こどもの城へ。

P1070651_20140106125324f49.jpg
お城の手前右手にはカラフルでた~くさんのお馬さんのオブジェ?がありました。
午年にちなんで設置したのかな?

「こどもの城へ!」と思いきや、スルーして向かったのは・・・

P1070657_2014010612533531f.jpg
恐竜コーナー。
ちょっと離れた場所にあるんで、今まで行ったことが無かったんです。

P1070660_20140106125352aab.jpg
恐竜たちはもちろん、本物ではなく人造物(^^;

P1070661_20140106125418ca3.jpg
派手派手に塗られた恐竜さんも。
リアリティーは無視っすね(^^;

P1070671_20140106125458624.jpg
小さめの恐竜を見つけると、とりあえず登って行く子供たち。

P1070673.jpg
パパ、こっちのも登れそうだよ!

P1070676_2014010612551015f.jpg
こっちはタマゴ。
バリエーション豊富です(^^)

P1070681.jpg
これはさすがに次男がひとりで登るのは厳しいんでないかい??

ママの手助けで・・・
P1070682_20140106125626223.jpg
何とか登ってVサイン♪

登りは上手く行った長男ですがひとりでは降りれない(汗)。
仕方なくパパが手助けしましたぁ(^^;

P1070677_20140106125556b8d.jpg
懲りもせずまた登ってるしぃ~(^^;

ってな感じで恐竜コーナーを堪能したあと・・・

P1070687.jpg
今度こそこどもの城へ(^^;

P1070686_201401061256324c3.jpg
2階のヘビさん滑り台や、遊具コーナーで子供たちを遊ばせて・・・

その間、カミサン&私はうたたねしてましたぁ(さすがに疲れた^^;)。

中に入ったのが14時10分。
そして出たのが15時半なんで、1時間20分も中に居たことになりますね(^^;

外に出ると、暖房が入った室内でぬくぬくしてたんで、寒さが体に堪えます(苦笑)。

「朝からじゅうぶん楽しんだんだからそろそろ帰りましょ!」
だいぶ日も陰ってきたことだし。

・・・ってことで帰ることに決定!!

出口に向かって歩いてたら・・・
P1070688.jpg
こんな記念撮影コーナーを発見。

年賀状は作ったあとなんですが、せっかくなんでハイ、チーズ♪

その傍にあるポニー乗馬体験コーナー(10:30~11:00と13:00~15:15)は終わっていましたが・・・
スタッフさんが「エサやり体験間もなく終了ですよ~!」と声掛けしてるではあ~りませんかっ!

ここで時計を見ると15:40。
体験タイムは15:15~15:45分まで。
残り5分でしたぁ(^^;

人参1カップ100円。
2人分購入し、この日最後のエサやり体験っす!!

P1070695.jpg
次男、ポニーさんにやや腰が引け気味で、何度かエサを落としてましたが頑張ってあげました(^^;

P1070699.jpg
長男は明らかにビビってたんでカミサンがお手伝いしてますが(^^;

P1070702_201401061257066e9.jpg
そばにあったシカさんに乗ってハイ、チーズ♪

・・・これにて2日の動物園はおしまい!

楽しかったけど、お昼寝もせずぶっ続けで遊んでた次男が限界を超えたのは明らか(汗)。
クルマに乗って1分後に爆睡モードになってたのはココだけの話っす(苦笑)。

また来年も・・・と言うより年間パスポート買ったんだからヒマなときがあったらまた行こうね~(^^;

(おわり)

コメント

蝋梅が咲き始めているね
2014/01/10(金) 21:35:27 | | terefon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
「綺麗だな~」と思いながら見てましたが、子供たちは見向きもせず遊んでました(苦笑)。
2014/01/11(土) 22:36:14 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4273-e7237348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック