だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

一番街門松を見た後、札の辻交差点を左折して歩いて行くと・・・
川越ではすっかりおなじみとなった「ヤジマキミオさんの発泡スチロールアート作品」が展示されています。

昨年、ブルドッグとチンパンジーが置かれてた場所には・・・

P1070737_201401091745581fe.jpg
ウサギさんとカエルさんの2体と・・・

P1070741_20140109174620868.jpg
その後ろにな、なんとお馬さんが居るではあ~りませんかっ!!

P1070733_20140109174635ac7.jpg
どうやらチェスをモチーフにしたもののようです。

P1070734_20140109174645663.jpg
斜めからUPの図。
白をベースに黒がきめ細かく塗られています。

P1070735_201401091746528c2.jpg
そして真正面からまたUP。
良く見ると、とっても愛嬌のある表情をしてますね(^^)

P1070736_20140109174701622.jpg
確か、しばらく前に通りすがった時はウサギとカエルの2体だけだったはずなんですが・・・

P1070744_20140109174614837.jpg
いつの間にか増殖してましたぁ(^^;

P1070739_20140109174607a50.jpg
ウサギさんもビックリしてひっくりかえってます(大嘘)。

P1070745_20140109174627b27.jpg
カエルさんも「おぉ、今日はなんて日だぁ!」と叫んでます(嘘爆)。

後でヤジマキミオさんのBlogで調べたところ、この作品(チェス馬)は昨夏に製作&展示されてたことが判明。
川越、たまにしか行かないからな~(^^;

P1070746_20140109174708f06.jpg
その先のお蕎麦屋さんにあるカバさんも健在。
それを見て、長男が顔真似してましたぁ(^^;

P1070747_201401091747134c2.jpg
そのカバさんですが、下方右の歯(キバ?)を見たら・・・

P1070748_201401091747212ea.jpg
根元がだいぶ傷んでいました。
風雨に晒される環境なんで年数が経つと傷むのは避けられないんでしょうね。

そして・・・

P1070750_2014010917472803f.jpg
菓子屋横丁へ。

P1070751.jpg
中ほどのお店の奥に鎮座しているペンギンさん親子を眺めた後・・・

裏通りに出ると・・・

P1070752_201401091747595cd.jpg
左手にはおなじみのパンダさん。

そして正面には・・・

P1070753_20140109174806571.jpg
毎年おなじみの風船大道芸のオジサンが居ましたぁ!!

P1070757_20140109174813d1e.jpg
今年も何か作ってもらいましょ♪

P1070758.jpg
ケンカしないように二人とも昨年と同じ剣にしてもらいました。

P1070760_20140109174838a82.jpg
その後、おまけの手品も披露してもらっちゃいました(^^)

P1070763_201401091748464c2.jpg
その近くのお店に置かれているチンパンジーさんもバルーンな剣を手にしてましたね(^^)

P1070764_20140109174855dac.jpg
店主さんまでバルーンな帽子を被ってるしぃ~(^^;

P1070762_201401091749039bc.jpg
それより気になったのが、右奥に「いつでも食べられます。かき氷有ります」と書かれていたこと。

この時期にかき氷食べる人なんて居るんだろうか?
いや、あえてそう書かれているってことは以前食べた人が居たからかも??
真相や如何に???

それ以外の発泡スチロールアートはそれまでと変わらず。

P1070765_20140109174909b7a.jpg
ハシビロコウ。

P1070767_201401091749176e0.jpg
うなぎ屋さん入口にある小型ブルドッグ。

P1070768_201401091749310c1.jpg
そのお店の角にある5円玉に乗っかったカメレオン。

・・・ってな感じでチェックしてたら、長男が「お腹空いた、もう我慢できない~!」

なぁんて言ってます。
もう少しでお昼ごはんの時間なんですが我慢できないんなら仕方ない。

P1070771.jpg
さつまいもスティックをGET。
パクパク食べてましたぁ(^^;

P1070773_20140109174947043.jpg
その間、長男の剣を私が預かって次男と戦ってました(^^;

この剣ですが昨年は引きずりながら歩いたため、100mくらい先であっさり割ってしまった次男(汗)。
今回は「気を付けてね」言ったこともあって、割らずに済みましたよん(^^)

が・・・

帰宅後、お隣さん宅で遊んでたとき割ってしまったんですが(^^;



~おまけ~

裏通りを歩いてるときにお墓の横を通ったんですが、その時次男が「この顔、お目々ひとつしかないよ」と言うんでその方向を見たら・・・

P1070772_201401091725031f2.jpg
塔婆が。

「そっか!下のがお口で上が目に見えたのかぁ!!」
子供ならではの視点に思わず微笑む私でしたぁ(^^)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4276-ff1902c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック