*All archives* |  *Admin*

今週の教室は火曜日(^^)
火曜日(14日)の話です♪

タイトルでもお分かりの通り、今週の陶芸教室は火曜日に行ってきました。

と言うのは、数日前から翌日(15日)に降雪予報が出ていて、もし本格的に降ったら翌日も日陰などに雪が残りチャリで教室に行くのに苦労すると思い、念のため火曜日に前倒ししてもらったんで。

結果的には全く降りませんでしたが(それどころか夕方晴れ間が覗いてましたね^^;)真冬のチャリは天候に細心の注意を払わなくてはいけないんで。

それはさておき・・・

この日の作業は前回の続きです。

IMG07207.jpg
まずラテックスを塗った箇所を剥がします。

IMG07208.jpg
1客剥がしただけでこれだけの残骸が(^^;

IMG07210.jpg
全て剥がし終わりましたの図。

IMG07209.jpg
残骸もこ~んなにたくさん出ましたぁ(^^;

その部分に陶芸用パステルカラーを塗っていきます。

IMG07211.jpg
今回はピンク、水色、黄色の3色をセレクト。

IMG07217.jpg
塗り終わりましたの図。

IMG07214.jpg
上からピンク、水色、黄色と水色、黄色、ピンクの2パターンを交互に塗ってみましたぁ!

IMG07212.jpg
黄色は相変わらず色が着いてるか見た目はやや不安ですが、しっかり塗ったんで大丈夫だと思います。

IMG07216.jpg
ただし、その答えが出るのは焼成後ですけどね(苦笑)。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おしゃれで素敵ですね
Re: タイトルなし
お褒めの言葉ありがとうございます(^^)
あとは無事に焼き上がることを祈るのみです!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク