だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨年秋に埼玉県でエコ通勤チャレンジ2013なるキャンペーンが行われました。

エコ通勤チャレンジ2013とは(以下埼玉県の紹介ページより抜粋)・・・



●1か月間、マイカー通勤から徒歩・自転車・公共交通機関を利用した通勤方法に変えていただく取組です。
●1か月間の二酸化炭素の削減量などの「エコ通勤ポイント」を競います。
●埼玉県に在住、または埼玉県に通勤・通学している方が対象です。



実施期間は10~11月の2ヶ月。
チャレンジ期間は1か月ごとに区切られていて10月が第1回で11月が第2回となっていました。

チャリ通勤中な私が参加しない訳にはいかないでしょ♪
記録・報告シートをダウンロードし日々のデータを記入しそれぞれ応募しました。

12月中旬に、大気環境課の総務・自動車対策担当からメールが。

気になる結果は???

10月が第1位で11月が第3位でしたっ!!(喜)
(結果は10月がこちら→
11月はこちら→

もっとも、参加者は10月が73人で11月が61人だけでしたが(ココ参照→)。

IMG07252.jpg
6年前から天気の良い日だけでなく、雨の日も風の日も、猛暑や厳冬な日も毎日頑張って漕ぎ続け、トータルでは相当量のCO2削減を達成してると自負しておりま~すv(^^)v



後日・・・

IMG07293.jpg
参加賞が送られてきましたぁ(^^)

ペットボトルケースと書かれています。

早速開封♪

IMG07294.jpg
中に入ってたのは↑これ↑です。

IMG07297.jpg
コバトンイラスト入りのペットボトルケース。

IMG07296.jpg
コバトンイラスト入りの反射プレート。

IMG07298.jpg
そしてこれまたコバトンイラスト入りの参加認定証兼クリアファイル。

エントリーして応募しただけで貰えちゃうのが嬉しいっすね(^^)
もし今年もエコ通勤チャレンジのキャンペーンが実施されるなら迷わず参加っす!!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4284-039dc8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック