だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

日曜日(19日)の話です♪

この日はカミサン’s実家へ出撃っ!
目的はタイトルでもお分かりの通り、義母の誕生日会のためですっ!!(^^)

プレゼントを渡し、その後はお楽しみのケーキ(^^)

IMG07234.jpg
義妹が買ってきたタルトと・・・

IMG07237.jpg
カミサンが作ったデコレーションケーキでお祝いしましたぁ!!

お祝いが終わったら、人数分に取り分け。

IMG07243.jpg
タルトは食べない、と言うよりイチゴショートしか食べない長男にはデコレーションケーキを多めに・・・

そして、甘いものが大好きな次男は・・・

IMG07240.jpg
切り分け中のタルトをつまみ食いし、その後自分の取り分を食べたあと・・・

IMG07249.jpg
カミサンのデコレーションケーキの大半を奪い取って食べてました(しかも自分で食べずに食べさせてもらってるし^^;)。

さらに・・・

IMG07238.jpg
義妹の赤ちゃん用に用意したイチゴ単品までしっかり食べてましたぁ(^^;;;

甘いものを見ると底なしの次男。

・・・うーむ、一体誰に似たんだろう??(^^;;;;;

コメント

おいしそうなイチゴのケーキ
2014/01/21(火) 14:36:24 | | terefon #-[ 編集]
誰に似たのかは
甘いもの好きなら、おまえさんしかおらんだろ(笑)。
相変わらず奥様お手製のケーキは、クリームが寝ちゃってるね。
もっとホイップさせないと…。
31日が楽しみだ(ニヤニヤ)。
2014/01/22(水) 00:28:46 | | 悪友M #-[ 編集]
Re: タイトルなし
terefonさん>

生クリームは植物性を使ってるんでコクが足りないのが残念ですけどね(^^;
2014/01/22(水) 08:24:29 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
やっぱりそこに突っ込むか(^^;
悪友Mさん>

この日はガスコンロが突然壊れてランチの準備が大幅に遅れてしまい、大慌てでケーキ作ってたからねぇ。
ま、キミの言う通り31日に真偽は明らかになると思うが(^^;;;
2014/01/22(水) 08:30:13 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4288-d9a7def5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック