だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先週、楽天市場内のショップ(Work Company)にてHanesのセーフティシューズを購入しました。

Tシャツでお馴染みのブランドHanesのセーフティシューズですっ!!
購入価格2,980円。

IMG07288.jpg
上から見るとこ~んな感じ♪
白ベースに紺と黄色の色遣いがカッコいい。

IMG07291.jpg
靴のあちこちに小さいながらもHanesのロゴが輝いてます(^^)

IMG07292.jpg
裏から見るとこ~んな感じ♪
見えないところもオシャレです(^^)

IMG07289.jpg
どこから見ても普通のスニーカーにしか見えませんが・・・

IMG07290.jpg
つま先に鉄芯が入ったセーフティシューズ(安全靴)なのがポイント。

仕事でも履きますが、購入の目的はチャリ通勤のため。
と言うのは暮れに右足の親指&人差し指を痛めたとき、外出時につま先を踏まれても平気なように会社で使ってた安全靴を履いてたんです。

(安全靴を履いて)チャリで帰った時、いつもだったら足先が寒さでビリビリ痛くなるはずが感じない。
安全靴のつま先には鉄芯(かプラ芯)が入ってるため、冷たい風を全く受けずに済んだから。

チャリ用シューズや普通の靴だと少なからず冷機が風圧で足先に入ってくるんですが安全靴ならそう言ったことは無いことが分かりました。

「これ、真冬のチャリ通勤に使えるってことじゃん!(^^)」
「それなら普段履きしても違和感のないデザインの靴にしよう!」と思い、ネットをググったらこの靴を発見した、と言う次第っす。

・・・ってことで今週からこれ履いてチャリ通勤で~す!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4291-322b72b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック