だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

土曜日の話です♪

この日は仕事の後、タイトルでもお分かりの通り、陶芸教室の新年会に行って来ました(^^)

今回の会場は、川越市役所近くにある・・・
IMG07326.jpg
イタリアン食堂『トラットリア・ジョルノ』です。

開始時間(18時)にちょこっとだけ遅れて到着。
IMG07328.jpg
当然のことながら始まってましたぁ(^^;

IMG07331.jpg
右手が厨房で正面が(奥に細長い)飲食スペースになってます。

IMG07330.jpg
空いてた一番手前の席に座ってっと♪

IMG07336.jpg
ワイン関係がメインの飲み放題でしたが・・・

IMG07342.jpg
下戸な私はソフトドリンクと料理を堪能することにします(苦笑)。

・・・ってことでこの日堪能した料理たちを時系列順に紹介しちゃいま~す!

IMG07329.jpg
まずは前菜のサラダから(取り分け後の写真でスミマセン^^;)。

「ん、何だこの味?めちゃめちゃ美味しいじゃん!!」

以前、Wさんから「ここのドレッシング美味しいのよ」って聞いてたんですが、その通りの美味しさでした(^^)

IMG07357.jpg
あまりの美味しさにおみやげに買ってしまいました(^^;

IMG07332.jpg
2種類目のサラダ(ブレちゃいましたが^^;)。

IMG07333.jpg

IMG07334.jpg
2種類同時に取り分けましたの図(^^)

IMG07337.jpg
牛肉のタタキ?(正式名忘れた^^;)。

IMG07339.jpg
これもめっちゃ美味しっ!

IMG07340.jpg
カラス貝とアサリのトマトソース煮。

IMG07346.jpg
ソースをパンに絡めて食べると、これまた美味しい(^^)

IMG07343.jpg
PIZZAその1(マルゲリータ)。
生地もっちもち(^^)

IMG07345.jpg
きのこのペンネグラタン(かな?)。

IMG07349.jpg
PIZZAその2(マリナーラ)。
ニンニクがバッチリ効いてるぜぃ!

IMG07350.jpg
ワインもあっという間に無くなっちゃいます(^^;

IMG07353.jpg
パスタは茄子とベーコンのトマトソーススパゲティ。
トマトソースは酸味が押さえ目なんで子供でも大丈夫。

IMG07356.jpg
ドルチェ(但し女性限定)。
Yさんに頂いちゃったのはココだけの話っす(^^;

IMG07352.jpg
追加オーダー分のソーセージのグリル。

メイン、パスタ、ピザなどをたっぷりと堪能。
とにかくどの料理もハズレ無しで美味しかったっす!

IMG07354.jpg
そして気が付けばあっと言う間に2時間以上が経過。
20時半から別の予約が入っている、とのことでちょっと早いけどこれにてお開きと相成りました。

この時期恒例の陶芸教室新年会。
美味しい料理をたくさん食べながら、普段は御一緒出来ない他のクラスの生徒さんたちと色々なお話が出来て良かったです(^^)



イタリアン食堂 トラットリア・ジョルノ(torattoria giorno)

〒350-0061 埼玉県川越市元町1-8-2
TEL:049-223-9105
Fax:049-223-9105

営業時間 平日ランチ/11:00~14:30(14:00)OL
平日ディナー/17:00~22:00(21:30)OL
土曜日ランチ/11:30~15:00(14:30)OL
金・土曜日ディナー/17:00~23:30(23:00)OL

日曜日/定休日(月曜日が祝日の場合は日曜日営業の月曜に振替休みで営業)
【駐車場】2台

HP:http://torattoriagiorno.circlelink.jp/
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4292-5531efe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック