*All archives* |  *Admin*

長男の絵が入選しましたっ!!
1月25日(土)に狭山市の奥富小学校で「狭山市内児童生徒美術展」が行われました。

IMG07299.jpg
体育館が会場だそうで~す♪

IMG07300.jpg
中はこ~んな感じ。

IMG07324.jpg
各作品に短冊が貼られているんですが、赤は入間地区入選、銀は同特選で・・・

IMG07325.jpg
特選は県展に出展されるそうです。

何故来たのかと言うと、この中に、な、なんと長男の作品が展示されてるから!!(喜)
「でも、どこに展示されてるんだろ?」

入口で「●●小学校の作品はどこに展示されているんですか?」と教えてもらい、その場所へ。

IMG07303.jpg
長男の小学校の入選作品。
スタッフさんに聞いたところ、ピンクは佳作だそうです。

IMG07301.jpg
ジャジャーン!
これが長男の作品ですっ!!

IMG07302.jpg
題名『魚たちとあそんでいるよ』
作者の言葉『海で●●のみんなと魚たちと一緒に「たのしーい!!」と言いながらあそんでいるところです。まんなかでばんざいをしてわらっているのがぼくです」

IMG07304.jpg
ばんざいしてる長男だそうで~す(^^;

右上に貼られてる短冊を見たら「赤」。
おぉ、入選じゃん!!(@_@;

長男の小学校は9点出展されていて、佳作が3点、入選が5点、特選が1点でした。
・・・ってことは入選以上が3分の2なのか(^^;

IMG07320.jpg
記念に作品前で「ハイ、チーズ♪」

IMG07306.jpg
長男の小学校の特選作品は版画。
次回は特選目指してガンバレっ!!

IMG07323.jpg
他の小学校の作品。
どれもみな素晴らしいっす。

美術展なんで、絵以外にも色々なジャンルの作品が展示されていました。

IMG07309.jpg
立体工作モノ。

IMG07311.jpg
長男の小学校の立体作品たち。

IMG07310.jpg
うさぎさん、カワイイ(^^)

IMG07312.jpg
その裏にもありました。

以下、他の小学校作品。

IMG07313.jpg
パチンコ。
長男が「これ、いいなぁ」って言ってたんで次回はこっち系の作品を造るかも(^^;

IMG07314.jpg
ライオンさんとカメレオン。
子供らしいセンスが光ってます(^^)

IMG07315.jpg
これまた色遣いが綺麗。

IMG07316.jpg
粘土で造ったドラゴン。
キョウリュウジャー好きの次男がめっちゃ喜んでました(^^;

IMG07317.jpg
枝で造った作品たち。

IMG07319.jpg
お馬さん、キリンさん、鳥さん。

IMG07318.jpg
こちらはでっかいキリンさん。

どの作品もそれぞれのセンスが存分に発揮されてて素晴らしいと思います!!

IMG07308.jpg
中学生の作品も展示されていました。

IMG07307.jpg
自分の手かな?

IMG07321.jpg
陶芸作品もありました。

IMG07322.jpg
和菓子のオブジェたち。

中学生になるとさすがに繊細でどれも素晴らしい。



以前から「長男は色遣いのセンスがあるな~」と思ってたんですが、今回入選したことで「客観的にも裏付けられたかな?」と思います。
それでもカミサンからは「親バカだよ」と言われてるんですけどね(苦笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク